※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

妊娠中の体重増加について心配です。増えすぎなのか不安で、便秘もあります。産院から指摘はないけど、ペースが心配です。

体重についてです😣

吐き悪阻でしたが体重はほぼ変わらず
妊娠4ヶ月で+1キロ、
今5ヶ月でさらに+2.5キロです…
これって増えすぎですか😖??
今便秘で食べてる量に対してほとんど出ていないのでその重さもあるのかもしれないです(言い訳)

まだ産院から特に指摘は受けていないのですが、
7ヶ月あたりから急に増えるとよく聞くので
このペースで増えるとまずいのかなと心配です💦

コメント

ぴー

わたしの産院でしたら体重指導されてるかもです😥大変ですよね😅

• ママ

ママ

暴食してる訳でもないのに急に増えたのでびっくりしました😥

• 2月19日

私の産院なら多分体重指導入るかもです😂
現在28w1dですが、+2㌔です⍢⃝︎

• ママ

ママ

すごいですね!!
    食事制限とかされてるんですか?

• 2月19日
にゃんちゅ

増えすぎとゆうか増えるペースが早くて指摘されるかもしれないですね😥
妊娠前のBMIにもよりますが基本は1ヶ月1キロペースで増えるよう言われる病院が多いのでそれ以内でしたらあまり言われないと思います☺︎

• ママ

ママ

1ヶ月1キロって聞いてたので間食も控えて三食のみにしてるのですが、妊娠前と同じ量でも太るんですね💦
    これから増えないように気をつけます😔

• 2月19日
  • にゃんちゅ

にゃんちゅ

脂肪をためこもうとするので妊娠前と同じ量や食事内容なら太ると思います😭
    わたしは今のところ+3キロですが昼と夜は毎日野菜スープを飲む、炭水化物はお昼だけ、インスタント食品や菓子パンは食べないと自分なりのルールを決めて妊婦生活送ってます☺︎
    参考までに( ¨̮⋆)

• 2月19日