※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るえ
子育て・グッズ

ママ友が欲しいですが、友達がいない状況です。どこで知り合えばいいでしょうか?

みなさんママ友ていますか??
子どもは一歳半で、保育園には行ってません。住んでいるのが地元ではないため知り合いもいません。
児童館に行ってもその場で遊んで終わりです。なかなか連絡先の交換まではしません。
みなさんどこで知り合って友達になるのかなーと思いました。教えてください!

コメント

子猫

ジモティーで友達になろうとLINEで繋がって話したり、直接会ったりしました。
なかなか年齢や性格で合う人に巡り合わなかったので、私も友達ゼロです(;▽;)

tmhnm✨

私も娘が6ヵ月くらいのときに引っ越し、知り合いが一人もいないところに住みました。
そこで新しくできたママ友は、支援センターで会う方と保健所とかでする子どもの健診などで知り合った方です!
話していて気が合うなと思ったら私からLINE聞いたりしてました🙂

れれれ

児童館や保育園での支援日に参加したりして同じ方と2回目か3回目くらいにランチ行きましょ!って言って、交換しました( ´•౪•`)
まだランチ行けてませんがww

JR @

児童館でママ友できました!
暇さえあれば遊んでます!

🍭

市の週1で開いてる支援センターみたいのがあってそこに通ってました!(ママ友できず)
でも他の方は毎回検診や講習で団体でいるんで同じようなタイプの人であればすぐ仲良くなれると思います✨
いつも同じ曜日・同じ時間に行ってると話しかけやすい気がします!

ママ友いないくせに偉そうにすみません😭

イリス

ベビースイミングでできたお友達と、支援センターのイベントで知り合ったお友達がいます。
みんな家が近いので公園やスーパーで偶然会ったりもするし、約束してボールプールや水族館に行ったりします。