※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちょん
子育て・グッズ

耳の後ろに乳児湿疹が出来ていて、ベビーワセリンで保湿しても悪化しているようです。皮膚科を受診するべきでしょうか?

耳の後ろに乳児湿疹が一昨日から出来てしまいました。
ベビーワセリンでしっかり保湿しているのですが、どんどん酷くなっているような、、
皮膚科を受診するべきですか?

コメント

母ちゃん

小児科に行ってと言われ行きました。ただ、生後1ヶ月となると電話で確認してから行く事をオススメします。
私も息子が生後1ヶ月で病院にかかりましたが、電話してから必ずだったので。

• なちょん

なちょん

コロナも流行ってますし、行く場合は電話で確認した方がいいですよね(><)

• 2月19日
ママリ

時期的に乳児湿疹が増えてくる頃かなと思います。汁など出ていない時は、ベビーソープでしっかり洗い、保湿が一番で、汁が出てきたら治るまで時間がかかるのでステロイドを使うのがいいと皮膚科の先生に言われました!実際そのようにしてたらしばらくしたら消えましたよ^^

• なちょん

なちょん

やはりまだ様子見た方がいいですかね?(><)
    まだ汁はでていないんですが、ニキビの芯のような白いものは出ていて、、
    乳児湿疹ほんとに可哀想です😭

• 2月19日
  • ママリ

ママリ

汁が出ていないならわたしなら様子見ます^^病院行くのもこわいので💦皮脂が活発に出てきた証拠なので、成長の証ですよ^^少し見た目はかわいそうに思うかもしれませんが、だんだんきれいになりましたよ^^

• 2月19日
  • なちょん

なちょん

もう少し様子みてみます(><)
    ありがとうございます😢

• 2月19日