※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん
子育て・グッズ

保育所入所と仕事復帰を控え、2人目の妊娠を検討中。経験者の意見を聞きたい。①仕事復帰後すぐ妊娠した方、②子どもの年齢差、③切迫経験後の妊娠、④育休手当について教えて。

4月から保育所に入ることになり、私も仕事復帰します。
期待と不安でいっぱいなのですが、今頃になって2人目を真剣に考えた方がいいな…と思うようになりました💦

今年33歳で決して若くはないし、妊娠の可能性もだんだん低くなると思うと…😅

でも育休から仕事復帰してまたすぐ妊娠して迷惑かけるのもなーと思ってしまいます😭

切迫早産で緊急入院→自宅安静を経験してるので、また2人目も切迫になるかもと思うとなかなか踏み切れないところもあります💦でもきょうだいを作ってあげたいし、ほしいと思ってすぐ妊娠出来るものだとも思ってなくて…
と言う葛藤にさいなまれています😅

そこで質問したいのですが、

①仕事復帰してすぐ妊娠された方いますか??
②お子さんの年齢差はどれくらいですか??あえてその年齢差にしましたか??
③切迫経験後に次の妊娠をされた方で、切迫にならなかった方いますか??
④仕事復帰してすぐ妊娠し、また産休育休をもらった場合、育休手当は出ませんか??(フルタイムで働いていたので、主人の扶養ではなく社会保険に入れてもらっています)

質問だらけですみません💦
一つだけでも教えていただきたいです☺️

コメント

ぺこ

③についてのみですが、、
私は一人目で妊娠5ヶ月頃から切迫で服薬して自宅安静でしたが、次男の時は全く何もなく、上の子連れてあちこち遊びに行ってました😂
同じ病院で診てもらってましたが、その子(胎児)にもよるからねー、と言われましたよ😊

chippi

去年4月に息子を保育園に入れました。
①4月1日に入園式があり15日に妊娠がわかりました。
②30代後半です…2歳差しかないと思い頑張りました(笑)
③ごめんなさい、切迫ではなかったです。
④産休もらいました今月からたしか育休になってます!
出産手当金も育児給付金もどちらも出ます。