※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊娠・出産

妊娠中の子宮筋腫について相談です。出産時に取るかどうか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

また質問失礼します💦
今日妊婦健診でした、私は娘妊娠時から子宮筋腫があり、先生に今回の出産でとれそうならとるか、そのままさわらずにおくか次回まで決めてきてねと言われました。
出産は帝王切開です!
出血が多くなると説明はありあけてみないとわからないと言われたんですが、皆さんが筋腫があったらどちらをえらびますか?
また出産時に筋腫とった方いますか?

コメント

aoi

子宮筋腫ではないのでただの意見なのですが、帝王切開での出産であればあけてみて取れそうであれば取ってもらいたいです。無知なのでわからないのですが、産後取ったことによって何かしら弊害があったりする場合にはさわらずにおこうかと考えると思います。想像だけで参考にならないかもしれませんが…

• とも

とも

いえいえありがとうございます🙇
    やはりとれそうであればお願いした方がいいですよね!

• 2月19日
ぽっぽ

私も1人目妊娠時に子宮筋腫が見つかりました。
本当は自然分娩の予定だったのて取るつもりは無かったのですが、緊急帝王切開になりその際に子宮筋腫もとってもらいました😊
確かに出血は多量で出産後貧血の点滴等してました…😅

個人的な意見を言わせていただくと、私はとってしまってよかったと思ってます。
これから子育てしていく中で、子宮筋腫の手術をする時間があるのか…2人目はどうするのか…等考えなくて済んだからです☺️

不安もあると思いますが、最終的にはともさんとご主人で決めることなので一意見として見ていただけたら嬉しいです😆

• とも

とも

そうなんですね💦実際に出産の時とった方いるのか気になり質問しました!貴重なご意見ありがとうございます🙇
    もともと妊娠初期から貧血で薬飲んでて、今は数値落ち着いたみたいなのですが産後はまちがいなく貧血ですね💦
    そうですよねー、子育てしていく中で手術の時間…ないですよね💦
    とっても参考になりました🙇

• 2月19日
sora

子宮筋腫、私も言われた事あります。小さいから気にしなくてもと昔に。
でもいつ大きくなるか分からないし、やっぱり筋腫をとるってなると手術に対して勇気がおるような…💦
私も帝王切開なんですが、恐怖と痛みは1度がいいから、私ならとってもらいます。

• とも

とも

少しずつ大きくなってるようで、先生も出産の時よくても何年後とかにとらなきゃいけなくなるかもしれないしという説明はありました。
    ですよね💦恐怖と痛みは1度でいいですよね😭💦
    ありがとうございます🙇出産頑張って下さい🥰

• 2月19日
ぽん。

予定帝王切開で開腹した際に子宮筋腫が見つかり、その場で先生から取っていいか?確認され摘出しました😊
完全には取り切れず、小さいのは何個か残っているようですが
大きくなってしまった筋腫は摘出してくれたので
1度で済んでラッキー🍀って思ってます💓
小さいサイズのはすぐ成長する心配はないとのことで
そのままになっていますが
痛い思いは1度で済んだほうがいい⭐️と私は判断して即決しました🥰

• とも

とも

そうなんですね💦
    実際やったことある方いるのか気になってまして💦
    とれたらとる方向で話進めてみます!
    痛い思いは1度でいいですよね😭
    ありがとうございます🙇

• 2月27日