※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamachan❤︎
お金・保険

家計管理をしている専業主婦です。家族カードで主人名義の支払いを考えています。主人名義での支払いが必要か悩んでいます。

専業主婦の方で家計管理任されている方、
支払いとかはご自分の名義でされていますか?

今まで引き落としなど主人のカードでしていましたが
私名義の家族カードで主人名義の保険料等も引き落とすことにしようと思うのですが(主人に了承得ています)

賃貸マンションの名義主人なので
家賃だけ主人名義で引き落とします。

こうなると主人のクレジットカード履歴は発生しなくなりますが住宅ローンを組む際など不具合あるのでしょうか?
ちなみに主人は支払い延滞などありません。

主人名義で色々した方がいいのでしょうか?

コメント

aca

カードは全て私、名義にしてます!
住宅ローンだけ旦那名義です😄

• mamachan❤︎

mamachan❤︎

クレカ履歴なくても住宅ローン組めましたか?

• 2月19日
  • aca

aca

旦那がですか?

• 2月19日

mamachan❤︎

はい!
    支払い延滞などなければクレカ履歴有無関係ないんですかね🤔

• 2月19日
  • aca

aca

普通に組めましたよ?
    一度もカード持ったことない旦那です!
    会社が大手なので銀行から頭下げて来ましたよ!

• 2月19日

mamachan❤︎

クレカ履歴作らなくても良さそうですね!
    ありがとうございます☺︎❤️

• 2月19日
ゆじゅん

主人の分は主人名義の本カードで私の分は家族カードで支払いしています。
うちも最初は私のカードを主にしようと考えましたが、(全てではないです)細かいこと言うと毎月私の口座に振込すると贈与税とかの辺りで何かあったら面倒だなと思い、今の状況です。
今までカードの履歴があるなら住宅ローンは大丈夫かと思いますが、すみません詳しくないです。
あと気になるのは最近、新居と出産が重なるのでカードの上限一時的に上げることになりましたが、私のカードだと無職なので審査が通らなかったりがあるかなと思いました。

mamachan❤︎

ありがとうございます😊❤️
    生活費の範囲内ではかからないみたいですがあんまり多いとかかるみたいです。
    引っ越しや旅行など大きい出費の際に上限あげるってなると困りますよね💧
    私もこの前まで主人名義のカードでマイル貯めてたのですが、飛行機しばらく乗らないしTポイント貯めようと思って私の名義で貯めてウェル活しようかなと…。

• 2月19日
  • ゆじゅん

ゆじゅん

そういうことですね〜。
    クレジットカード新しく作るのに抵抗なければ、オリコカードオススメです。
    YJカードメイン利用していてだと、yahoo!カード支払いがお得なときだけはmamachan❤︎さん名義のカード利用とか少し面倒かもですが...
    私も結婚を機にポイントはTポイント貯めて、ウエル活しようかなと思い色々調べました。主人がポイントには一切興味ないので...😂
    家族間のポイント移行できなかったり、Tポイントへの交換が異なる名義だとできないカードとか多いのですが、オリコカードだと家族間ポイント移行もできて、本カードで貯まったポイントは私のTカードに手数料なしでポイント交換可能です。基本Tポイントに交換していて、たまにポン活もするので私のポンタカードに交換したりもしています。

• 2月19日

mamachan❤︎

下に返信しちゃいました💦

• 2月19日
mamachan❤︎

教えていただきありがとうございます!
オリコカード検索してみました!!
良さそうですね🥺💓
ETCカード、家族カードも無料なところがいいですね!

たま(26)

支払い等は全てわたし名義です。
主人は住宅ローンだけです。

mamachan❤︎

ありがとうございます😊!

• 2月20日