※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももり
お仕事

医療事務や簿記の資格を取得したいが未経験で不安。事務は経験あり。転勤族で転職歴多く、パート希望。不採用続きで自信なし。アドバイスをお願いします。

妊娠して働いていない今、何か資格をとろうと思っています。考えてるのは医療事務、調剤薬局事務、簿記です。ただ、医療系も経理も未経験なので今後、資格を生かした仕事につけるかは難しいような気がして前に進めないでいます。事務はやったことがあるのですが専門的な事や難しいことはやってきてません。仕事を始めるのは出産してからなのでまだ先ですが30代前半、転勤族、転職歴が多い(結婚する前)のスペックで仕事が決まるか不安です。出来れば事務職でパートなどしたいと思いますが、妊娠前に面接を何社かうけたのですが不採用続きで自信がなくなってしまいました。同じような方がいましたらアドバイスお願いします。

コメント

ママン

宅建あると、転勤した先でも町の不動産さんで働けて良いみたいですよ

もも

事務未経験でしたが、簿記の勉強してから面接受けて
今は経理関係の仕事してます😊
経理であれば、簿記の勉強してるで結構面接受かりました!
まだ子供がいなかった時なので、それもあるかとは思いますが。。

はじめてのママリ🔰

まず民間資格、公的資格、国家資格の3つが存在します。
通信講座で取得するのであれば、医療事務と調剤薬局事務のどちらも民間資格なので実務では必要無かったケースも多いです💭
ですが、実際勤務する上で専門用語もあるのでそれを勉強する名目ではあっても良いのかな?程度です😌

簿記も民間資格ですが、知名度や認知度の関係で上記の2つの資格よりかは面接される際にあっても良い資格です☺️

通信講座での資格取得はそこまで安い訳でもないので、まずは簿記取得してみるのはいかがでしょうか?😌💭

nina

転勤が多いならパソコン系の資格はどうですか?
mosとか。
事務系ならパートより派遣の方が仕事が多いと思います。

私が未経験で経理で就職した時は簿記だけじゃなくてアクセスができるという理由で採用でした。
派遣の登録もパソコンのテストがあります。

きー

医療事務で働いてます😊
医療事務、調剤薬局事務は、
資格あり未経験と資格なし経験ありだったら、間違えなく経験者を採用します!
なので、あんまり資格は関係ありません😣
その中だったら簿記をお勧めします✨