※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビーちゃん
子育て・グッズ

2歳のお子さんがおしゃぶりをかみちぎってしまう場合、おしゃぶりを辞める方法について相談されています。

2歳なのですが、中々おしゃぶり辞められず、
歯があるので2、3日でおしゃぶりがかみちぎられてしまうのですが、どうしたらよいでしょうか?
早めの返事戴けると幸いです

コメント

噛みちぎられたらもう買わないっていうのは無理ですか?新しく用意してしまうから、辞められない気がします😅💦

• ベビーちゃん

ベビーちゃん

コメントありがとうございます
    出掛け先で暴れて手に負えなくなるから渡してしまってます

• 2月19日
まい

渡さない選択肢はないんですか?💦

• ベビーちゃん

ベビーちゃん

渡さないと中々寝てくれず

• 2月19日
  • まい

まい

2歳ならお話すればある程度わかってくれると思うので、ちゃんと伝えておしゃぶりから離れていけるといいですね💡
    ずっとおしゃぶりないと寝られない…というのは後々困ると思うので。

• 2月19日
ちび

うちの息子は1歳で完璧辞めましたが2時間ギャン泣きで大変でした。
辞めると決めたら泣こうが喚こうが中途半端にやると可哀想なので与えませんでした。
2歳なら言葉も多少は理解できると思うのでこれダメになったらおしまいだよ、おしゃぶりバイバイしようねとか声掛けてから辞めてあげるといいと思います💦

依存してしまってるので難しいと思いますが頑張ってください……

• ベビーちゃん

ベビーちゃん

それもよいかもですね、実践してみます

• 2月19日
  • ちび

ちび

息子の場合諦めたのか疲れたのか泣きながらお昼寝して夜は時間は掛かりましたがそこまで泣かずに2日3日で欲しがらなくなりましたのでべびーちゃんさんも頑張ってください……
    辞めると決めたら泣いても渡さない方がいいですよ……
    泣けば渡してくれると思ってしまうので💦

• 2月19日