※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
その他の疑問

1歳9ヶ月の娘が両耳中耳炎になり切開したのですが、保育園ってだいたい…

1歳9ヶ月の娘が両耳中耳炎になり切開したのですが、保育園ってだいたいどのくらいで行けるのでしょうか、、。
とりあえず今週いっぱいは仕事休みもらいましたが、先々週にもヒトメタニューモで1週間休んだので、流石に来週も休まなきゃだと厳しいです。
もちろん娘第一ですし、医師の診断で決まると思いますが、中耳炎になった方どのくらい休みましたか?

コメント

yuri

我が子ではありませんが、切開した翌日来てる子いましたよ。本人が体調よさそうなら登所OKだと思います🙆‍♀️

  • ぴぴ

    ぴぴ

    やはりそんな休まなくていいですよね、、
    医者がしばらく休めと言われたんですよね😭
    体調悪くなくて元気すぎて困るくらいです😅

    • 2月19日
  • yuri

    yuri


    両耳だから聞こえが、、とかの問題があるんでしょうかね?そのあたり、耳鼻科の先生に聞けるといいですね。

    • 2月19日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    そうですよね。
    医者が休めというなら従うしかないですものね。
    でも実際中耳炎で4日も休むとかあるのですかねー😭

    • 2月19日
  • yuri

    yuri


    4日も、、あんまりないと思いますけどね。本人の調子が良ければ預けちゃえー!

    • 2月20日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    ですよねー!
    耳だれ?も昨日でなくなったのでもう元気すぎて😭
    預けたいのでもう一回受診します!!
    そして明日から!!

    • 2月20日
  • yuri

    yuri

    耳だれも落ち着いたなら痛みや違和感も落ち着いたでしょう!
    ふぁいおー✊

    • 2月20日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    行っていいとのことでしたー!!
    ありがとうございました😭✨

    • 2月20日
  • yuri

    yuri


    よかったですねー!😊
    来週からお仕事ファイトー!

    • 2月21日
こるん

切開だけなら次の日体調よければ大丈夫ですよー😊
うちもしょっ中なので普通に行ってます😆
ヒトメタからの中耳炎なりますよねぇ😭

  • ぴぴ

    ぴぴ

    そうなんですね😭
    体調ももうすっかり治って元気すぎるくらいなのですが、医者がダメと、、
    どうしてなんでしょうか?😭😭

    • 2月19日
  • こるん

    こるん

    なぜダメなんでしょー😭
    全くわからない😱
    ヒトメタの加減ですかね??

    • 2月19日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    ですよね、、。
    ほんと仕事休んでるのが申し訳なさすぎて😭

    • 2月19日
ぴぴ

そうですよね。
医者が休めというなら従うしかないですものね。
でも実際中耳炎で4日も休むとかあるのでしょうかね、、?