※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyuyu
お仕事

医療系の正社員フルタイムで働いていますが、3月末で退職することになり、次の職場がまだ決まっていません。保育園には退職の旨を伝えなければならず、4月以降も決まらない場合は求職中扱いで、子供は預かってもらえるでしょうか?

現在医療系の正社員フルタイムで働いています。
3月末で退職するのですが、事情があり次の働き先を
見つける前の退職になります。
就活中ですがまだ次の就職先が決まりません💦
一つ受けたところは勤務日が合わず採用
見送りになりました。

保育園にはまだ退職の旨伝えていないのですが
今月末には伝えなければいけません💦

もし4月以降決まらなかった場合、求職中の扱いに
してもらい、その際3ヶ月以内に決まれば良いですが
保育園では子供は預かってもらえますか?

コメント

ぴょん

預けられますが時短になると思います!

  • yuyuyu

    yuyuyu

    時短になるのですね!

    • 2月19日
はじめてのママリン

預けられますよー。私も三月でクビになるので、求職になりますが、子供預ける予定です。

  • yuyuyu

    yuyuyu

    そうなんですね💦
    わたしは旦那の転勤話があり退職すると言った矢先に転勤がなくなって、この際辞めたかったのでこのタイミングで退職になりました💦

    お互い仕事見つかると良いですね😭

    • 2月19日
ぶぅ吉

求職扱いであれば、大丈夫ですよー!
そして、3ヶ月以内に決まらなければ、再度延長手続きをとるようになるみたいです。
子どもが行ってる園では、求職中は早く迎えに行かないといけなかったり、「決まりました~?」と聞かれたりしたので、まぁあなプレッシャーでした( ̄▽ ̄;)

  • yuyuyu

    yuyuyu

    再度延長もあるんですね!
    早く次で働きたいのでそれはしないかもですが、情報ありがとうございます!
    プレッシャー感じますね😂💦

    • 2月19日
  • ぶぅ吉

    ぶぅ吉

    私は、それ以来次が決まってから辞めるようにしました~💦年々、保育園事情が厳しくなっているので、転職も大変ですよね・・・
    次無事に見つかりますよーに!

    • 2月19日