※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ミ
子育て・グッズ

義両親から過剰なプレゼントがあり困っています。不要なものが多いので売ることを考えています。

贅沢な悩みです。

義理の両親には孫がうちの子供しかいないので、とても可愛がってくれます。
が、おもちゃ、絵本、洋服など、ものすごい量を買ってきます。

旦那も一人っ子だし、他にあげる人もいないからなのか、かわいいからなのか。わかりませんが、ほんとうにすごい量です。

毎週お休みの日に旦那が子供を義実家に連れていくのですが、毎回洋服5着くらいとおもちゃをもらって帰ってきます。

家も広くないし、そんなにいらない!と言ってるのにもかかわず。
しかも子供の成長が遅く、2年前に買ってもらった服もまだ着れますし、全然だめになっていません。

なんだかすごく勿体なく感じます。

二人目も考えているので、とっておきたいけど、それにしても多い。
フリマアプリとかで売るのはどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

二人目の性別もわからないし、服も残しておいて着ないままよりは、私なら売ってしまうかもしれません。

• ☆ミ

☆ミ

ですよね。
    もし二人目できて、女の子だったら今よりたくさん買ってきそうです。苦笑

• 2月19日
ルー☆

毎週五着は場所も取るし、さすがにありがた迷惑ですね😅
旦那さんが許可するならですかね。旦那さんにとめてもらえないんですか?
あとはうちに置くところないから義実家に置かせておいてもらってお着替え用にしますとか。さすがに義実家も家に溜まってくれば気づくかなと。

• ☆ミ

☆ミ

義実家もものであふれてて。。笑
    たぶん捨てられないで家族なんですよね。

• 2月19日

いいと思います!笑
私の旦那のとこもうちしか孫がいない(今後も見込めない)ので、よく色々くれますが遠慮なく売ったり捨てたりします💦
いらないって言うやり取りも疲れるし、旦那が自主的に言わない限りもらって処理しての繰り返しです🤭

• ☆ミ

☆ミ

ちなみに、フリマアプリとかやったことないんですが、どこがおすすめですか?

• 2月19日