※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

左胸の一部が痛いです。乳腺炎かどうか心配です。病院に行くべきでしょうか?

おっぱいが痛いです。乳腺炎でしょうか…?
今朝から左胸の一部分だけがとても痛いです。何もしていない時は何ともないのですが、歩いた時の振動や腕を動かしたり手や物が触れるだけで痛いです。
バレンタインの日にチョコを結構食べましたが、その後は脂っこいものを食べていません。
熱はなく母乳の出も変わってませんし、授乳時間が大幅に開いた訳でもありません。
ただ、痛い部分というのが、2日前に長男がわたしの上に乗り、手でグッと押されて痛い思いをしたのと同じところです。なにか関係あるのでしょうか?
乳腺炎になったことがなくよく分からないのですが、病院に行った方がいいでしょうか、もしくは自分でできることはありますか?😭

コメント

deleted user

乳腺炎の可能性があるかもしれませんね😭
私も2回なりましたが、少し触れるだけ歩いただけ、寝てあたっただけでも痛かったです。
私は熱は出ませんでしたが痛い部分がはって固くなっていました。
チョコや脂っこいものを食べてなる人はすぐなるし、ならない人はいくら食べてもならい人もいますよね(>_<)
バレンタインから日にちもたってますしチョコが原因ではないような気もします(>_<)
私は娘の吸い方で詰まってしまったので😭

自分ではマッサージしました。病院に行っても痛いところはっている所をマッサージされるのでとりあえず自分でもしてみてましたがダメだったので病院でマッサージ+漢方薬をもらいました。
心配でしたら、ひどくなる前に病院に行った方がいいかなと思います。お大事になさってくださいね😭

  • ぴ


    経験者の方からのコメント心強いです😭😭
    息子を抱っこするのもなかなかに痛くて、、
    熱が出ないこともあるんですね!症状かなり似ているので乳腺炎かもしれません、、🔥
    今まで、食生活気にしたことなくカレーもラーメンも好きなだけ食べていただけに、勝手に自分は乳腺炎とは無縁だと思い込んでました😭(笑)
    子どもの吸い方が原因の場合もあるんですね!!確かに息子、左胸だけ吸っては離したりの遊び飲みを最近するので、うまく吸ってくれてなかったかもしれません…!
    とりあえず痛いところをばいんばいんして、押しながら授乳してみましたが変わらずなので病院探してみようと思います😭😭😭
    詳しくありがとうございます!!!

    • 2月19日
ちゅまる⠉̮⃝︎︎

乳腺炎になりかけ…かもしれないですね😭💦上の子の時に 産後退院してから すぐ1ヶ月通院しましたが治らず結局切るまで悪化して敗血症手前で入院しました。。早めに受診されるのをオススメします、そして とても痛いです!!!と少々大袈裟にでも言ってください😭😭