※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

旦那と週末、些細なことで喧嘩し、冷戦状態です。こんなとき、どうやっ…

旦那と週末、些細なことで喧嘩し、冷戦状態です。
こんなとき、どうやって仲直りしたらいいんでしょうか??

きっかけは義両親が遊びに来るというのでそれまでに買い物済ませておこうとなってたのに旦那がいつまでもゴロゴロして準備しない、やっと始めたと思ったらヘアセットに20分くらいかけて私がイライラし始めたのが気に入らなかったようです。
イライラしないためにそろそろ準備したら~とか声かけしてたんですが子供達ほっといて準備するのもアレじゃん、とか言い訳してて更にイライラしてしまいました、、、
子供はリビングで朝寝してるのに😅!旦那はスマホいじってるだけでした

そこから色々喧嘩に発展して
旦那は家を出て、帰ってきたと思ったらふて寝し始めて
そこから3日ほどほとんど話してません。

コメント

RK mama

喧嘩ありますよねー🤔
とりあえず落ち着いてから話し合い
ます。話しかける事とかできそう
ですか?

• mama

mama

とりあえずおかえり、いってらっしゃい、寝るね、の挨拶くらいは話してます🤣
    ただ、会話としてどんな感じで始め話しかければいいのかわからなくなってます💦

• 2月19日
  • RK mama

RK mama

普通に話しかけたらいいと思い
    ますよ🙂

• 2月19日
チム

話し合おう。と言ってお互い納得いかないところなどを話し合った方が良さそうですね💦

• mama

mama

話し合おうですね、、、

頑張ってみます。

• 2月19日
ちゃん

振り返った時に、自分に少しでも非があるなと思う時は、夫の好きなもの作ったり、スイーツ買ってきたりして、可愛いくごめんねと言います!笑

ちなみに家を出る時間とかって決めていたのですか?
決めていなかったのであれば、「急かしてイライラしてごめんね、時間ちゃんと決めてなかったわたしも悪かったね💦」と謝ってみるのはどうですか?

mamaさんが悪いとは全く思いませんが、少し歩みよってあげてください😂

• mama

mama

時間はちゃんと決めてました😅しかも用事のひとつは旦那のことだったので、つい、イライラしました😂

いつも喧嘩してもその日のうちに私から話しかけたり、何かアクションするんですが
    今回はズルズルしちゃって、こういう時どうするのか迷走してます💦

• 2月19日

同じく現在、
旦那と冷戦状態です、、😅
日曜から会話ゼロです😂

• mama

mama

日にちがたでば立つほど
    気まずさ増しませんか?😂
    旦那が仕事から帰ってくるのがなんか嫌です😅

• 2月19日
ゆうこ

うちもよくあります!
それで1週間以上無言で過ごしたことあります。
1週間も経つと話かけるタイミングがわからなくなるんですよね〜
今日帰ってきたらおかえり!と言いましょう!
相手から返事がなくても今日あった出来事を話すと良いです!
少し難しいですが😓
話し合いって大事ですが、一度は水に流して話し合いせずに次に進むことも大事です。
でも話し合いしないからまた同じこと繰り返します。
私は話し合いしたい方なので話するんですが、夫が話せずにいつも逃げて、結局話し合いせずにまた同じことでケンカしてます😅
ダメですが、最近は子供に愚痴ってしまってます💦

• mama

mama

そーなんですね😅うちもこのままだと1週間経ちそうです。笑
    なるほど…同じことの繰り返し…わかります!😂💦
    話し合いも大事ですけどその前に何気ない会話を挟むのも話し合うきっかけにはなりそうですね😅
    子供のこととかで話しかけてみます!

• 2月19日