※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あす(*^^*)
ココロ・悩み

妊娠中のストレスや辛さについて相談です。薬が飲めず、彼との関係も悩み。病院に通いながら、乗り越え方や発散方法を知りたいです。

息詰まりそうになります。

元々躁鬱、鼻炎持ち。

薬飲んでましたがお腹の赤ちゃん思うと飲めなくて。
ストレスも凄いです。

私の彼も一緒になって怒るし…

辛いです。

涙涙の状態です、働きたくても働けないし…
落ち込みます…

病院かかってて妊娠してた方どう乗り越えましたか?
どう発散してましたか?(;_;)

コメント

ゆきな(^o^)/

私は妊娠してからは病院では漢方しかもらう事ができず、病院に行くのはやめました。
とにかく旦那に当たり散らしてましたね(・ω・`)
旦那に理解してもらって乗り越えました。

やはり元気な人、というか、精神疾患がない人にはなかなか理解してもらえないもんなんだな、と何度も落ち込みましたが、何度も何度も説明しました。
自分で調べろ!!とも言いました。

それが最善策かな?と思います。
ぶっちゃけ初期に耐えられず自、殺、未遂もして、首つりの痕が残っちゃいましたが、妊娠のおかげで薬から離れる事ができたのかな?と今は子供に感謝です。

と言っても未だに症状はあり、産後も何度も何度も旦那に泣きついていますが。笑

• あす(*^^*)

あす(*^^*)

そうなんですねー(;_;)辛かったでしょう💦
    そりゃあ当たってしまいますよね(;_;)

旦那さんが理解しなかったらおかしくなりそうですもんね💦

なんども説明したがいいですね(*^^*)

お母さんはやはり強いですね(o^^o)!
    わたしも見習わないと(*^^*)💋

• 5月22日
ゆままん

私は鬱もちでしたが、妊娠中は極力薬は我慢しつつ、どうしても辛いときのみ頓服を飲んでいました。安定剤程度ですが、飲めなくないですよ?精神科もしくは心療内科等かかっている病院などにご相談されてはいかがでしょうか?辛い状態でいるよりいいですよ。
うちの子はそんな状況でしたが、元気に産まれ、今では1歳8ヶ月になりました!今のところ、問題ないですよ。

• あす(*^^*)

あす(*^^*)

頓服薬ですか。
    そうですよね辛い状態でいたらストレスと赤ちゃんにも影響ありますよね?💦

母強しですね(o^^o)❤️

• 5月22日
和

パニック障害と鬱、鼻炎ありです。
妊娠希望した時に大学病院に移り、薬を飲んだまま妊娠しています!
鼻炎薬も産科で出してもらっていますよ〜◡̈♥︎

上の子も薬を飲みながらの妊娠・出産でした!
母胎の安定も必要だと思います、かかりつけの病院で相談すると良いと思いますよ。

無理し過ぎないで下さいね!

• あす(*^^*)

あす(*^^*)

同じかんじですね💦パニックもつらいですよね(;_;)
    婦人科でも鼻炎薬もらえるんですね(o^^o)
    薬は赤ちゃんに影響とかはないんですよね(@_@)💦

相談してみます❤️(*^^*)ありがとうございます

(*^^*)

• 5月22日
  • 和

鼻炎薬は特に問題はないらしいです。
    精神の薬はやはり少なからず影響するので母胎を安定させて流産を防ぐという効果との最終天秤だと言われました。

ただ、私の場合10年に渡り投薬を続けているのでここで断薬することは非常に危険であると判断され、投薬続行での妊活になりました((*´∀`*))

上の子はもう3年生ですが、薬飲みながらでしたがげんきに育ってますよ〜!

• 5月22日
  • あす(*^^*)

あす(*^^*)

病院にいって鼻炎薬もらいたいとおもいます(*^^*)
    不安だらけでしたが、話をきいて気持ちが楽になりました(*^^*)💋ありがとうございます❤️

10年投薬続けてるんですねー(°_°)

勉強になりました(*^^*)ありがとうございます❤️

3年生(*^^*)大きいですね❤️❤️

早く赤ちゃんに会いたいです( ̄▽ ̄)✨

• 5月22日
ぴよぴよぽん

妊娠初期から鼻詰まりで、夜中息苦しくて、ベッドから転げ落ちたりしてました😰
安定期に入って、耳鼻科でナゾネックスという点鼻薬なら、妊婦でも使えると処方してもらい、使っていました❗️
心の病気もあり、妊娠中もずっと服薬していましたが、元気な男の子が産まれました😊
母乳はあげてはいけないと言われ、完ミで育ててます。
病気が子供に遺伝したら、とか、不安になったこともありますが、遺伝しない確率の方がずっと高いので、今はそのことは考えないようにしましょうと先生に言われました。
出産した病院は、精神科と産婦人科のある病院で、何かあった時のために、連携取ってもらってました❗️
産婦人科の先生に、心の病気のことは相談されましたか?

• あす(*^^*)

あす(*^^*)

あらら…💦わたしも今夜中息苦しぃ状態です泣(;_;)

妊婦でも使える点鼻薬ですか(*^^*)💋
    安定期までは我慢したほうが、よろしいですよね💦今8周目なので…

妊娠中も服薬してたんですね(*^^*)
    きいて安心しました(*^^*)
    ほぅほう!

先生にしっかり話してみます✨

あ!まだ心の病気のことは話してないです💦

ご丁寧にありがとうございます❤️❤️(*^^*)

• 5月22日