※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
子育て・グッズ

初節句の雛人形、平日の上の子がいない時に飾るか悩んでいます。

皆さん、雛人形いつ飾りますか?
一昨年は少し飾り初節句なので写真を撮りしまい、去年は
出すと大惨事になりそうだと思い防虫剤交換のみで仕舞いました。
今年は下の子も初節句だしと出そうと思うのですか…
なるべく平日の上の子が保育園の時に出そうと思っていて
ヤンチャ娘であまり長く飾るとお人形やら飾りが悲惨な事になってしまいそうで
いつ出そうか悩んでます😭

コメント

ママリ

2/4節分後の大安の日に出しました!
上の子同じくらいですが言い聞かせたら遠くから眺めてくれていますよ🤗🌟

  • moon

    moon

    羨ましいです😭
    うちは言い聞かせても、ダメな気がします🙄
    調べたら雨水の日がいいとの事で今日かららしいので友引ですが13時以降に出そうと思います😊

    • 2月19日
deleted user

節分過ぎたらいつでもいいですよ。
先々週出しました。

  • moon

    moon

    もう出されたんですね😭
    出すとどおなるのか目に見えてるので怖くて出せずにいます😂

    • 2月19日