※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s85y
子育て・グッズ

予防接種後に便秘になった場合、ロタウイルスワクチンとの関連性は不明です。

昨日初めて予防接種打ちました!!
任意のロタもやったのですが、昨日の夜から少し便秘気味です。
いつも結構うんちは出る方なのですがちょっとずつしか出ず、本人もずっといきんでいます💦

ロタは下痢になるのはよく聞いていたので下痢を覚悟していましたが便秘にもなるのでしょうか?
それとも予防接種は関係ないのでしょうか(^^;)

コメント

晴れ

うちの子はいつも便秘で、木曜日にロタやりました。下痢になると聞いて溜まってるうんちが出ると期待してましたが、便秘のままです(´・_・`)

• s85y

s85y

コメントありがとうございます!!

やはり副作用なので下痢にならない場合もあるんですね!!
    結構下痢なったってお話聞いていたのでうちもなるのかと構えちゃいました😅

• 5月21日
coshe

うちの子もロタ後、便秘になってから気張りすぎてうんちにちょっと血が混じった日もありました(^_^;)飲むものだからお腹の中が気持ち悪くなったりして、便秘になるか下痢になるかわからないですね(>_<)

• s85y

s85y

コメントありがとうございます!!

便秘にもなるみたいで少し安心しました(^-^)
    今は普通にいつも通り出るようになってきました!!

• 5月22日