※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコは癒し
お仕事

保育園に通いながら転職活動中。仕事が見つからず悩んでいます。派遣も考えていますが、後々長期の仕事についた経験がある方いますか?

2歳の子供を保育園に預けて転職活動しています。
3月末に退職して、短時間保育で4月から通ってます。
猶予は6月末まで。なかなか仕事は決まりません( ° ω ° ; )
一度 退園すると また待機児童です。
最悪、短期の派遣で繋ごうかと思うのですが、また半年後とかに求職活動とか なんか恥ずかしいなぁと思ってみたり。
気にする必要ないですかね?
こういう経験して後々 長期の仕事を見つけた方いますか?

コメント

1984

お子さんは、私立の保育園ですか?
また、お住まいの地域は待機児童が多いですか?
私の地域の場合ですが、求職期間内に仕事が決まらなかった場合、一度園長先生とかに相談するといいみたいです。
都心部とか、よっぽど待機児童がいなければ、今のご時世で求職期間終わったから、はい退園とはならないみたいです。
あくまでも私の地域の話ですし、私が実際に経験したことでないので申し訳ないですが。
実際に、上の子のときも、下の子のときも、求職期間終わってから、決まった人が何人か見てきましたよ。
あと、半年後にまた、求職活動とかも全然恥ずかしくないと思います。保育園側も役所側も、書類上の話ですし、そういう方も多いと思います。

• チョコは癒し

チョコは癒し

アドバイスありがとうございます!
    そういうケースもあるんですね。もし短期でも決まらない場合、ダメもとで園長さんに相談してみます!
    確認してないのに何だかホッとしました(笑)
    もう少し頑張ります!

• 5月22日