※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しっぽ
妊娠・出産

妊娠10w以降のつわりピークについて相談中。つわりで仕事が辛く、休むか悩んでいる。1人目の時は10w〜14wまで休んだが、今回も同じ期間休むのは長いかも。つわりのピークについて情報を求めている。

妊娠10w以降につわりのピークがきた方っていますか?

今7w4dです。つわりがあり、今週はまだ昨日しか出勤できてません😭仕事よりも通勤が辛い状況です。

このまま休みを繰り返すなら、月曜日の受診の時に診断書を書いてもらってまとめて休もうかなと考えています。

ただ1人目の時は10w〜14wまで傷病手当をもらい仕事を休んでいた記憶があり、今から休んでしまって14wまでとなると長期間になるな…と悩んでいます。

つわりには個人差があるのは承知ですが、ママリでつわりのピークを聞くと、10w以上の方がお一人もいらっしゃらなかったので、今がピークだとするともぅ休みたい…という思いです😭💦

つわりで仕事を休んだことのある方、いつからいつまでお休みされましたか?

コメント

おみん

11週からグッと来ました😹😹

• しっぽ

しっぽ

そうなんですね💦
    私も1人目はなんだかんだ頑張って、やっとの思いで10wから休んだ記憶があるので、やっぱり今はまだ頑張りどきなのかな😭😭
    1人目よりはつわりが軽い気がしてるので、長引かずに終わってくれる淡い期待をしているのですが、そううまくもいかないですよね!

• 2月19日
  • おみん

おみん

1人目の時はつわりがほとんどなく臨月手前まで働いてましたが今回はつわりがあり、育休中で良かったーと思いました😹
    今はだいぶ落ち着いたものの時たま吐き気に襲われます😹😹

• 2月19日
  • しっぽ

しっぽ

上のお子さんは保育園ですか?私2人目妊娠の時は育休中でしたが、まだ保育園行ってなかったので調子悪くても常に子供がいて、逆に辛かったです😭💦
    今はとりあえず保育園があるので、仕事休んだ日はダラダラのんびり身体休めてます✨

いまだに吐き気ですか?それは辛い😭😭
    妊娠って幸せなことだけど、経験した人にしかわからない辛さもたくさんありますよね💦お互い頑張りましょうね💪

• 2月19日
  • おみん

おみん

4月から保育園なのでまだ家に居ます🤣どこにも連れて行ってあげられない、何にもしてあげられない日が続いて自己嫌悪です😇
    お互い頑張りましょう!

• 2月19日
mii

私も先週あたりがピークで、今お休みもらってひとまず今週一杯様子見てます😣
また金曜日病院で、延長するか決めます🤢

• しっぽ

しっぽ

そうなんですね💦私も1人目はそんな感じだった気がします😭
    診断書がないと休むと全て有休消化になってしまうので、早めに対応しちゃおうかなと悩んでいる部分もあって😭💦

私は13w入ったくらいから急激に良くなった記憶があるので、もぅ少しです!お互い頑張りましょうね!!

• 2月19日
もも★56

もうすぐ12wですが、10〜11wがピークだったかもしれません。やっと最近少しだけむかむかが治って食べれるようになりましたが、まだ朝は毎日吐いてます💦