※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
子育て・グッズ

夫が子供をあやして泣き止ませたことに驚きと感動。自分も子供との絆を大切にしたいと思った出来事。

昨日の出来事です。

うちは里帰り出産せずに新生児の頃から家族3人で生活しています。夫は子煩悩で、育児をとっても楽しんでいます。
息子はニコニコよく笑い、おりこうさんに育ってくれています。例に違わず3.4ヶ月頃からは「お母さんだと泣き止む」姿を見せてくれていました。
しかし、うちの夫は泣き止まない息子を「かわいそうだから私が抱っこするよ」と言ってもしつこくしつこく息子をあやし続けました。笑

そして昨日、私があやしてもおっぱいあげても何しても泣き止まない息子が、夫の抱っこで泣き止みました!更にニコニコに!!
夫も幸せ絶頂のスマイル!
すごいなぁ〜!!と思いました!

お母さんだと泣き止むのは当たり前だから、がんばれお父さん!と。いつもお母さんという優位な位置から励ましていましたが笑、父が乳を超える日がこんなに早く来るとは。
私としては、おっぱい以外のところでちゃんと息子との絆を築いていかなきゃな〜!と焦る出来事でもありました!

コメント

とん

ご主人、ブラボーです❗️😊🎶素敵な話、ありがとうございます☺️私も見習います✨

• ままま

ままま

私も夫を見習っていこうと思います✨
    ブラボー❗️ありがとうございます😊

• 2月19日
みき

パパ偉い!大抵のパパは泣き止まないからとママにパスするパパ多いですがすごいですね!!

• ままま

ままま

そうですよね😁
    赤ちゃんにとっての安心感=慣れ。なのかな??と考えたりしています😊

• 2月19日
aomum

父が乳を超える 笑笑 お上手です👏旦那様のスマイルが目に浮かぶようで、こちらまで幸せな気持ちになれました😊❤️

• ままま

ままま

いつか言いたかったダジャレです笑
    想像通りのスマイルでした🥰生後2ヶ月の息子さん。可愛いでしょうね〜😭💕今は今で可愛いですが、戻ってきて欲しいです☺️

• 2月19日
こさめ

なんか分かります!私は日中ずっと一緒だから、ママ1番が当たり前だけど、2番はパパにしたいみたいでうちも頑張ってるみたいです😊
休みの日と帰宅してから数時間しか会わないけど、娘もパパ大好きっ子です。
それってパパの努力でもあるんですよねー。あらためてままさんの投稿見て思いました😊

うちは、お風呂と爪切りがパパ担当になってますが、私が悪戦苦闘している爪切りを、娘を座らせて手を出させておとなしーくさせてさっさと済ませる様子はただただ感心してしまいます😅

• ままま

ままま

爪切りすごいですね🤩
    お互いに素敵な旦那さんと一緒になれて幸せですね😊✨

• 2月19日