※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hna0318
子育て・グッズ

自宅へ帰る際、挨拶に悩んでいます。夜中の赤ちゃんの泣き声でご近所に迷惑をかけるかもしれないので心配です。挨拶の際に品を持っていくべきでしょうか?

もうすぐ 実家から自宅へ帰ります。
その際、皆さんはご近所へ挨拶へ行きましたか?
うちは マンションなので夜中の赤ちゃんの泣き声などで迷惑をかけてしまうかもしれないので、悩んでいます。
また、挨拶をされた方は何か品を持って行きましたか?

コメント

うちもアパートなので500円か700円くらいのお菓子の詰め合わせを持って、挨拶へ行きました(*^^*)

• Hna0318

Hna0318

回答ありがとうございます(^^)
    簡単な菓子折りで挨拶した方が、気持ち的にも楽になりますよね♫

• 5月21日
テテとん

私も1000円程度のお菓子を持ってご挨拶に行きました。ネットで見ると賛否両論でしたが、行かないよりは…と思って。
皆さん、おめでとうございますと言ってくださって安心しました、

• Hna0318

Hna0318

賛否両論ですよね!私も行かないよりは行くかな?と思っていました(^^) 回答ありがとうございます♫ 参考にさせていただきます!

• 5月21日
ばんぼ

わざわざ挨拶には行ってないけど
会った時とかに
夜泣きうるさくてすみません。とか
うるさくないですかー?って
会話してるぐらいです(´・ω・`)

• Hna0318

Hna0318

日々の会話での印象が大切ですもんね(^^) ありがとうございます♫参考にさせていただきますね!

• 5月21日
奇跡の積み重ねを忘れないー!

左右上下いきました(・∀・)
何も知らないで煩いより一言あったほうが気持ち的に相手も自分も違うかなーと思ったので!

• 奇跡の積み重ねを忘れないー!

奇跡の積み重ねを忘れないー!

ちなみにラップと指定のゴミ袋持ってきました☆

• 5月21日
  • Hna0318

Hna0318

そうですね(^^)気持ちも挨拶するしないでだいぶ違いますよね♫
    なるほど〜〜!お菓子以外も実用的でいいですね!!
    ありがとうございます(^^)

• 5月21日
サチ(・ω・)

私は妊娠中に引っ越ししたので挨拶も兼ねて左右のお宅に菓子折りを持って行きました😊
産まれたらうるさくなるかもしれませんと伝えた所片方は産後で奥さんが里帰り中、もう片方は妊娠中でお互い様ですよ〜ってなりました😅
鉄筋であまり泣き声も聞こえづらいので思いっきり泣かせてます😅

• Hna0318

Hna0318

ご近所に お子さんがたくさんいるんですね(^^)心強いですね!
    うちは高齢のご夫婦なのですが、やはりご挨拶に行こうと思います♫ ありがとうございます♫

• 5月21日