※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむぎ
ココロ・悩み

基礎体温についてです。2月に入り、不正出血があった為婦人科にかかりま…

基礎体温についてです。
2月に入り、不正出血があった為婦人科にかかりました。
半年ほど前に子宮がん検診を受けていたこともあり、超音波エコーで見てもらったところ、排卵出血では無いかとのことで、様子を見て見ましょうとのことでした。
出産後は体質が変わったせいか、生理前の胸の張りが全くなくなったこともこれを機に相談したのですが、無排卵のかのせいもあるから基礎体温をつけてみましょうと先生から提案され今現在毎朝測定しています。
昨日生理が始まったため、明日は体温下がるだろうなと思っていたのですが、低温になっていませんでした。
これから徐々に下がっていくのか?・・・・・。
私は生理が開始するとすぐに基礎体温はガクッと下がるものだと思っていたので疑問に思ってしまいました。
お詳しい方いらっしゃいましたらお話伺いたいです。
よろしくお願いします。

ちなみに妊活はいっさい行っていません。
参考までに基礎体温票貼ります。

コメント