※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチゴ
子育て・グッズ

1月28日に女の子を出産しました。散歩デビューを悩んでいます。搾乳で60g出るがタバコも吸いたい。母乳の免疫について悩んでいます。

1月28日に女の子を出産しました(*^^*)
妊娠前はネイル 髪の毛オシャレが大好きで今は引きこもりだしデブだし女を捨ててます(>_<)明日から散歩デビューをしようかなと思ってます!皆さんはどれぐらいでお出かけしたりしました?
後、搾乳して両乳合わせて60g出るんですが1年辞めていたタバコも吸いたいし…
今混合なので完ミにするかも悩んでますがやはり母乳は免疫すごいんですかね?(>_<)

コメント

玲

こんにちは(●☌◡☌●)
私も産後は育児とかで妊娠前と同じケアは出来なくなって、ふとした瞬間に鏡見てヤバイって思います。。;^_^A

うちは暖かくなってきた最近になって頻繁にお散歩を長く行くようになったくらいで、3ヶ月過ぎるまでは近くの遊歩道を歩くくらいでした。。
予防接種などもBCGなどもまだなので、買い物とかも人が多い時間や場所は避けるようにしてます。。。

また、タバコは何年も前に吸っていましたが、今は完全に止めるようにしています。
乳児突然死症候群の発症率も高くなるとありますし、同じ空間で吸わなくても呼気にも多少は有害物質が含まれるようなので、あともうちょっとだけ我慢してみませんか?(✿◖◡◗)
母乳は初乳を除けばミルクでもいいと思いますが、ダイエットにもなりますし、母乳が出るなら母乳のがいいと思います!

ザト

母乳は栄養たっぷりなので、少しでも出るなら、生後半年はあげてほしいですね♪
あと、タバコについては同じ部屋で吸っていなくても、直後の息が悪影響なので、授乳をやめてタバコを吸い始めたら、必ずうがいをしてから赤ちゃんのいるお部屋に戻るようにしてみてください♪

m7222

徒歩圏内なら1ヶ月健診終わったら出掛けてました◟̑◞̑
泣かれたら困るから電車とかバスは2ヶ月半とかでした。
離乳食が食べれるようになるまでは母乳の方がいいと思います。お出かけする時とか、夜の授乳も楽ですし!赤ちゃんにもいいですし!

まめぞう

私も同じ時期に出産しました!
母乳あげている間は太らないと言われたので、調子に乗ってバクバク食べてますが、体型はほぼ戻りましたよ。赤ちゃんも自分にもメリットが大きいので、出るならあげた方がいいかと思います^ ^

タバコはせっかくだからもう少しだけお休みして、どうしても吸いたくなったらその日はミルクだけとかにしてはどうでしょう??

まめぞう

ちなみにお出かけはまだ近所の散歩のみで電車バスは怖くて乗ってないです!最初の予防接種してからにしようかと思っています!

イチゴ

今日初めて赤ちゃん連れて近くのコンビニまで歩いてきました(*^^*)
散歩って毎日するもんなんですか??(>_<)

来月の頭に予防接種いってきます(*^^*)
1年タバコ吸ってないならあと少し我慢しようかな(>_<)

イチゴ

わかりました(>_<)ありがとうございます!やはりあと少しタバコ我慢して母乳のがいいですよね。。

イチゴ

今日初めて近くのコンビニまで歩いてきました(*^^*)散歩は毎日してます??

イチゴ

体重戻ったとか羨ましいです(>_<)私5分づつしか吸わせてないから母乳の意味ないんですかね?

m7222

天気が悪くなければ、用事を作ってお散歩は毎日するようにしてます◟̑◞̑デパートにいく時もあればスーパーの時もあるし、何もなかったら公園にいったり、最近は子育支援館みたいなとこもいったりしてみてます。3ヶ月くらいになったら授乳感覚が一定になってくるので出掛けやすくなりますよ