※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
お金・保険

楽天銀行デビットカードや楽天ペイを使い、キャッシュレスで家計を管理したいですか?封筒での小分け管理のキャッシュレス版を知りたいです。

キャッシュレスで家計を完璧に管理できてる人、いらっしゃいますか😥??ちなみに楽天銀行デビットカード、楽天ペイを使っています。家計管理が難しくて…封筒で小分けして管理したりするののキャッシュレス版って無いですかね👀??

コメント

はじめてのママリ

ペイペイで銀行振り込みにしみてはどうですか??例えば一週間一万円を封筒に入れておいて、一週間たったらペイペイの銀行チャージする…とか🤔?

私は楽天ペイ、楽天カードで家計管理していますが、特に困ったことはないです!

• しろ

しろ

PayPayいいですよね🥺!!
    ただPayPayで使えない銀行ばっかり使ってて😂教えて下さって、ありがとうございます!!

• 2月19日
あおまま

うちも楽天デビット使ってます💗
食費と日用品は毎月使う額も多いので
その分だけ楽天銀行に入れてそれで済むようにしてます☺️
楽天Payのが還元されるようなところは必要な分だけpayに移してつかってます!

• しろ

しろ

なるほど!うちは楽天銀行に全ての生活費を入れちゃってました😅そういう風にすれば良いですね!!!やってみます!

• 2月19日
音

楽天銀行デビット、楽天ペイ使ってます。楽天ペイ使えない所はデビット、使える所は楽天ペイですが、ペイもデビット引き落としなので、日用品と食費の予算分を入れて管理してます。
袋分けって感じでするなら、私は月5回まで楽天銀行無料で預入できるので、週ごとに入れて管理してもいいかなと思うのですが、面倒で給料入ったらまとめて入れちゃいます😣