※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

予防接種を受けたいが、小児科の予約がいっぱいで困っています。病院を変えてもいいでしょうか。

病院別のところに行った方がいいでしょうか。

予防接種を受けさせたいのですが、かかりつけの小児科がいつも予約いっぱいで行くことができません。

ウェブ予約で一般診療の予約が8時〜できるのですが9時前にはもういっぱいでここ最近予約なんてできない状況です。
電話予約はやってません。

一般診療時間に予防接種も受けられるのですが、別に予防接種外来時間が設けてありそこも予約で1ヶ月先まで埋まっています。
毎日1か月先の次の日の予約受付が更新されていくのですが真夜中の更新でなかなか予約できません。

病院自体はとても先生もよくてそこなら予防接種も安心して受けさせられるのに1歳過ぎてからの予防接種まだ受けられてません。

こだわらず予防接種だけ病院かえたほうがいいのでしょうか。

コメント

🍑🍒

うちの病院もWeb予約のみで、ちょっとやりづらいですよね。
予防接種は早くやっちゃった方いいので、別の病院利用したこともありますよ。

• みー

みー

そうですよね、沢山予防接種あるし別の病院利用したほうがいいですよね、ありがとうございます!

• 2月19日
みーまー

とても人気の小児科なんですね😲

状況は違いますが,私は予防接種と病気,湿疹などの外来で行く小児科を分けてます🙂

• みー

みー

病院わけてるんですね!
    私も他にいい小児科ないか探してみます!ありがとうございます!

• 2月19日