※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
ココロ・悩み

最近お腹の張りで外出が難しく、家でゆっくりしたいが子供との時間に罪悪感があり、周りと比べて落ち込むことがあります。このような日はどう過ごすか、普通の人は自分を責めることはあるでしょうか。

子供のために毎日外出するようにしてますが、最近お腹の張りが増え満足に散歩ができません💦(雪国なので散歩だと子供がソリに乗りたがる事が多くお腹が張るときに引っ張れません💦)メンタル的にも落ち込んでいて家でゆっくりしたいのですが、子供がかわいそうで家にいることに罪悪感があります😢でも休みたくて子供が遊んでとくっついてきても「今はやめて!」って言ってしまい傷つけてしまい、ごめんねとぎゅっとする…の繰り返しです💦そして、他のママはお出かけしてる、ママ友と楽しく過ごしてるなど周りと比べてしまい余計落ち込んでしまいます💦普段なら気にしたって仕方ないからとりあえず家事を片付けようと動いてるうちに元気になってきて出かける、一緒に遊ぶなどするのですが、今日はなんだか無理そうです😭💦

皆さんはこんな日どう過ごしますか?また、普通の人は周りと比べて自分がだめだって落ち込むことはないのでしょうか?💦

コメント

天音

家の前でシャボン玉したり、ボールで遊んだりしてましたよ😉
私は1人目は1ヶ月半入院してたので、その時は落ち込みましたが…
まだ自宅で一緒に過ごせてるならと、無理しない程度に過ごしてました🎵

• なつみ

なつみ

他の人と比べたりしませんでしたか?💦
    雪が降ってて寒いのでシャボン玉は出来ないですが、元気が出てきたら絵の具出してお絵かきでもしようかと思います☺
    一緒にいれるだけ良いですかね💦

• 2月19日
  • 天音

天音

入院中はしてましたよ⁉️
    ノイローゼ気味でしたが、2人目は早産予防の手術して
    自宅安静止まりだったので、
    まぁまだいいかと思ってました😄

家の中だと、粘土やお絵かき、風船、ブロック、とかしてました。
    冬生まれだったので、しばらく家の中で遊ぶ事多かったし(笑)

• 2月19日
niphredil *

未だにつわりで苦しんでいて
お散歩ほとんど行けてないです😭

土日などにパパに公園に連れて行ってもらったりして
我慢してもらっています...

絵本や手遊び 楽器を弾いたり
なるべくたくさんお話するようにしています
最近は積極的にお腹を
なでなでしてくれるようになりました(*ˊᵕˋ*)