※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののさま
雑談・つぶやき

支援センターデビューしてみたいなあ…どんな感じなんだろう、月齢近いマ…

支援センターデビューしてみたいなあ…

どんな感じなんだろう、月齢近いママさんとかたくさんいるのかなあ(´・_・`)?

人見知り発動しそうで怖い(笑)

コメント

n2mam

私も一番上の時はなかなか行けず1歳になってからデビューしましたε-(´∀`; )笑

支援センターでも、利用する年齢幅色々あってベビーが多いところもあればもう少し大きい子供が多いところもあります>_<
市役所や支援センターに催しのチラシなどあったりするので、それ見てイベント時にデビューしてみたら意外に初めての方も多かったりするので馴染みやすいかもです💓

因みに下が生まれてからは2カ月位から一緒に連れてって、今の一番下も2カ月からデビューしました。笑

• ののさま

ののさま

コメントありがとうございます♡

支援センターデビューしたいと思い始めてから早2ヶ月…。私もなかなか行動に移せません( ; ; )

あれやこれやと悩んでいたら時間だけが無情に過ぎて私も1歳でデビューとか、最悪の場合デビューせずに終わってしまいそうです(T^T)

市のホームページとかチェックしてみて、0歳児の集いみたいなのがあればそういうのから参加してみようかなと思います!

• 5月21日
  • n2mam

n2mam

話しかけるのってすごい勇気いりますもんねε-(´∀`; )

確か私のデビューも、サイトの近所のママサークルみたいなので知り合ったママさんと日にち決めてデビューしたような…笑

素敵なデビューになりますように💓

• 5月21日
バジるん

私も思ってます!
子供と2人きりだと孤独(>_<)
最近時計ばっか見てます(>_<)
早くデビューしたいけどドキドキです…

• ののさま

ののさま

コメントありがとうございます!

2人っきりだと孤独感ありますよね(T^T)気が滅入りそうになるのでよく実家に遊びに行ってます。。

ちゃんとママさん達とお話できるのかとか不安ですよね( ; ; )

デビューいつになることやら…(笑)

• 5月21日