※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

質問というより愚痴です😔吐き出せるとこがなくてかかせてください。今実…

質問というより愚痴です😔吐き出せるとこがなくてかかせてください。

今実家に帰ってきてるんですけど今朝息子の服装のことで、私の祖母に「そんな服じゃ寒いやろ!鼻水もでてるのに可哀想」とぐちぐちぐちぐちぐちぐちぐちぐち子供が保育園に行く寸前まで何十分も言われムカつくやら悔しいやら我慢の限界やらで私が泣いてしまいました。

保育園は服の指定だってあるし、園は暖房だってかかってるし園が寒いんだったら靴下だって脱がせないわって思うし自分が服6枚くらい着込むからかとにかく何回も何回も言われるからいつも無視して我慢してるけどウザすぎて先に涙がでた😢
こっちだって息子風邪病み上がりで鼻水出てんのは可哀想って思うけど体温調節だって未熟なのに老人の服着込む枚数と一緒にすんな!下手したら一枚着てるだけでも汗かいてるときあるわ😠家の中でもヒーターつけててあったかいし保育園まで車で2分、歩いても5分、厚手のジャンパーも着てるんやから大丈夫やし!自分の常識とか昔の常識ばっか押し付けてくんな!一回ちゃんと調べてから物申せ!😡

コメント

aya

わかりますー
とにかく厚着させろ!みたいな感じですよね。
うちは実母がそんな感じで言ってきます。
足冷たい!靴下!みたいな…

赤ちゃんは手足冷たいのよくあるし、肌着とカバーオールでも下手したら汗疹できてるわ!
って言っても聞いてくれないのでスルーです😅

そんな実母めっちゃ薄着なんですけどね(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうホントそれです!
    まだ会話にならないから自分で暑いも寒いも言えない分こっちは気を使って観察して考えて服着せてるのにってなります😠いつもスルーしてるのに言われる時間長すぎたのと息子の風邪で数日何もできなくてストレスたまってたのかなって感じです😔
    お母様めっちゃ元気ですね😂

• 2月19日
しおん

分かります。
こっちが考えてやってるのに自分の考えでものを言ってくるおばあちゃん。うちは、母もそういう感じでラLINEが届くときがあるので、よくケンカしてます。心配してるんでしょうけどね…😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりどこのご家庭でもあるんですね😢
    言い方がはぁ!?て言いたくなるような物言いだからまるで私が何も考えてないからいけないんだって言われてる気になってきて余計悲しくなります😔
    心配してるのはわかるけどもう少し言い方考えて欲しいです😫

• 2月19日