※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまだった
子育て・グッズ

保育園の一つの対応が悪く、不満があります。清潔面やコミュニケーションに問題があり、別の保育園の方が良いと感じています。我慢しているが、4月に別の園に変える予定です。

保育園のこと長文ですが、吐き出させて下さい!

現在2ヶ所保育園行かせてますがそのうちの1つ(ナーサリー)が対応酷いです…。

いつもは主人が送ってくれてますが、今日初めて私が送りました。着いてインターホン押して先生が出てきたら、子どもは靴を脱いでおり、先生はお金の確認してくれてました。早口で『○○円ですね。今日はお母さんがお迎えですか?行ってらっしゃい』と言われ、私が『はいそうです。ではお願いします』って言ったら扉をピシャリと閉められ…子どもとバイバイする暇もなし…。

他にも、
夕方お茶飲んだまま洗わず、茶渋やら、ぶどうゼリーで使ったのか紫色の水滴が付いてたり、たまに水滴が残っていたり…

こちらの時計はセーフでも園の時計で1分遅れたら延長料とかいきなり言われるし…

最初の頃、タグに名前不可って言うのを初回の園長の面談・説明時は何も言ってなかったのに、通い出してから、子どもの様子書く欄に、子どもの様子は書かれず服などに名前がありませんって書かれていたり…

お迎えに行っても、変わりないですだけ言われたり…(もう1つの方は、詳しく何をして遊んだとか詳しく話してくれます)

もう一つの保育園がとても良すぎるのか、先生の対応が酷く思います。
私が妊娠中で自宅安静でなければ、他に一時保育が空いてるところがあれば絶対に預けたくない。
色々園に言いたいですが、親が文句?言って、子どもに影響あったら…と思うと言えません。
主人も私もその園に不信感しかない…
4月になればもう一つの園に通えるようになるのでそれまでの我慢ですが…高いお金払ってるのにあまりに酷いです。

コメント

リリー

お疲れ様です!

我が家は3人とも保育園育ちですが、ナーサリーさん?は対応悪すぎだと思いますよ( ´∵`)
園に直接言うと確かに色々面倒なので、認可保育園なら市町村の役所へ文句言うのも良いかと。。。

うちの保育園でかなり文句がある場合は市町村の役所へ文句言いますね。

ご参考になれば。。

• くまだった

くまだった

コメントありがとうございます!
    ナーサリーは対応悪いところ多いんですね…
    もう一つは認可なのでとても対応良いのですが…
    ナーサリーは役所に言っても意味ないかなと悩んでまして…言っても意味ないのかな💦

• 2月20日