※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
reemii
その他の疑問

育児休業を要件とした利用申込はできません。とはどうゆうことですか?育…

育児休業を要件とした利用申込はできません。

とはどうゆうことですか?
育休中は申請できないということですか?

コメント

なゆ

入園したら育休は切り上げてくださいという意味だと思います

• reemii

reemii

そうゆうことなんですね!ありがとうございます😭
    てっきり育休中は申請できないかと思ってました😹

• 2月19日
ゆき

そうですね。育休理由で新規の申し込み出来ない所が多いと思います。
育休前から働いているなどで元々預けている場合には、育休の理由でもそのまま預かって貰えます。

• reemii

reemii

わかりやすくありがとうございました😊

• 2月19日
  • ゆき

ゆき

こちらの画像の自治体は要件厳しいとこのようですね。
    2歳児(3歳になる年)以上だと元々預けているなら継続出来ますが、それ以下なら元々預けていても産休終わったら退園ということです。

• 2月19日
  • reemii

reemii

6月いっぱいで育休が終わるので5月に申し込みするのですが、2人目産休が8月27日〜なんですけど、それだと預けられないということですよね?😹

• 2月19日
  • ゆき

ゆき

今現在は預けてなくて、7月~8/26は育休延長されるんですかね?
    その状態なら8/27~産後8週までの産休期間だけなら申し込み可能だと思います。
    それ以前や8週以降はムリだと思います😣

• 2月19日
  • ゆき

ゆき

みなさんへの返信読んだ所、延長せずに一旦復帰する感じなんですね☺️
    それなら、復帰する7月からお二人目産まれて8週間までは預けられますね。

• 2月19日
  • reemii

reemii

現在は預けてません😢
    7月からは育休切り上げて産休まで働こうかと思ってます!
    育休延長するにも不承諾通知がいるのでどちらにせよ申し込みはしないと行けないのですが😭

• 2月19日
Maddie

入園時には、育休終了し、職場復帰していないといけないのだと思います。

• reemii

reemii

わかりやすくありがとうございました😻

• 2月19日
ぶたッ子

今は入園中ですか?
保育園にもよりますが、産休中は預けられても、育休になると、「家にいるよね」って理由で退園になるところがあります💦

• reemii

reemii

まだ入園してません😹
    途中入園希望で、育休終わる頃に入園できればいいなと思ってます✊

• 2月19日
らら

認可保育園ですか?
たぶんですが…
保育園に預ける=復職する(他、病気入院や通学等含む)という事になるので、育休中に保育園に入園はできせませんよって意味だと思います。

• reemii

reemii

認可保育園です!
    入園時に育休を切り上げれば大丈夫ということですよね🤔ありがとうございます😭

• 2月19日