※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
お仕事

パチンコ屋で働いたことがある方、メリット・デメリットを教えてください。パチンコやタバコについては全くの未経験です。保育園で働いているので、パチンコ屋での仕事に興味があります。

パチンコ屋さんで働いていた方いらっしゃいますか?
4.月から保育園なので、パチンコ屋さんで働けたらと思っています。
ですが、パチンコをやらないので全くわかりません。
またタバコも吸わないのでタバコの匂いも服や髪にかなりついてしまうのかな‥?とも思います。
仕事としてのメリットデメリットも教えてください😥

コメント

アリエル🧜🏻‍♀️

私もタバコ嫌いなんですが、1回だけ興味本位でパチンコやりに行ったらタバコ臭くてすぐ出てきました😱

  • ゆ

    妊娠してからはすごくタバコの匂いが嫌いになったので、髪とかにつくのはすごく嫌なのですが、時給が高いので悩んでます🤔

    • 2月19日
  • ゆ

    ご回答ありがとうございました^ ^

    • 2月19日
ひ。

現職でパチ屋でフルパートで働いてます!

タバコ吸わない方からしたらかなり気になるとは思いますが、場所によっては分煙があったりして
昔のイメージほどタバコ臭がすごいわけではないです。
空気清浄機もかなり稼働してます。
なので最近はどこのホールも清潔感があるという感じです。

あと、球運びのお店は少ないので
女性に力仕事というのは減ったと思います。

そして、メリットデメリットですが、インカムを使った事ない方は大変かなーって思います。
ホールはとにかく煩いので聞き取りずらかったり、でもこれは慣れます。

後意外と接客に煩いお店は多いです。
特にマルハンは軍隊並みなんて同じ業種間で噂になってます。

私としては常連さんと仲良くなると声かけてもらえるようになりますし、何より働いてるメンバーが皆フレンドリーな職場が多いためすぐ仲良くなれます。とても楽しいです。

あとはお店によります。
時給はやはりどこも高めに設定されてるので普通のバイトより貰えますよ。社保完備のところも増えたので!

  • ひ。

    ひ。

    分からない方には遊戯方法もしっかり教えてくれるので大丈夫ですよ(^^)

    プライベートじゃやらない全くの初心者の方からパートで入ってくる主婦多いです。

    • 2月19日
  • ゆ

    飲食店でインカムは使っていたのですが、後爆音の中ではなかなか聞きづらそうですね😭バイト代が高いので第一希望で考えています(*´-`)初心者の方が多いとのことなので安心しました!

    • 2月19日
  • ゆ

    ご回答ありがとうございました^ ^

    • 2月19日
ゆみ

店舗やシステムなどによっても色々違ってきますが
私もパチンコやらないんですがわからないことは教えてくれましたよ😊
閉店後少し打たせてもらってどこに玉が入ってどうなったら大当たりなのかとか教えてもらいました☺️
タバコの臭いは自分自身が吸ってたのでわからなかったですが結構ついてたと思います😣💦
デメリットは理不尽なことでお客さんに怒られます!
当たらないとかが1番多いですね😅
あとは爆サイってゆーサイトがあって色々書かれます😭
×1らしいとかあそこの店でよく見るとか悪口も書かれます😭

  • ゆ

    そーゆーサイトがあるなんて知らなかったです🤭お客さんに怒られるのは理不尽すぎますよね😅でも出なくてイライラするのも友達を見ててわかります‥。ご回答ありがとうございました^ ^

    • 2月19日
  • ゆみ

    ゆみ

    私も働いてすばらくするまで知りませんでした😳
    あと書き忘れましたがパチンコなどでうるさい中インカムをつけてるので音量MAXでした😫
    うるさいとか思わなかったので耳も悪くなります😣
    聴力検査とかで引っかかるものではないですが😊

    • 2月19日
ちー

働いてたことあります。
最近は禁煙席あるお店も多いと思いますが、タバコの臭いはかなりつきますよ。
ルール分からなくても働けますが、タバコ以外にも最初は耳がおかしくなったような感覚があると思います。

  • ゆ

    確かに耳もおかしくなりますよね😰それも慣れればおかしくなくなるといいんですけど。。をご回答いただきありがとうございます(*´-`)

    • 2月19日
deleted user

パチンコは臭いつくと思います💧
本当に臭いと旦那が言ってました💧
旦那も喫煙者なんですけど😂

タバコ吸わないけど、
臭いとかは大丈夫ですか?
体にも良くないと思いますけど‥
私は煙だけでも無理なので😭

メリットデメリットは分かりません。

  • ゆ

    喫煙者の方でも臭いのですね😅妊娠してからはすごく気にするようになったのですが、両親が吸っていたので慣れたら多少は大丈夫なような気がします🤭ご回答いただきありがとうございます。

    • 2月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    臭いみたいですよ!笑
    旦那もはパチンコには
    人生で3回くらいしか
    行ったことなくて‥
    今はiQOS吸ってますが。
    喫煙室行くだけでも
    臭いと言ってますし
    それだけでも服も臭くなります笑
    そうですよね‥
    喘息とかにならないように
    気をつけてくださいね😭💧

    • 2月19日
  • ゆ

    そうですよね😥4月から禁煙になるみたいですけど店舗にはもうたばこ臭染みついてそうですよね😧なるべく服や髪にはつけたくないので、ちょっと偵察してみようかと思います😃

    • 2月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    え!そうだったんですね!
    それならいいですね😊❣️
    確かに‥タバコ臭さは
    残ってそうですね😭💧
    そうしてみてください❣️

    • 2月19日
ぽこたん。

大手なら福利厚生はしっかりしてる、
寸志程度ボーナスがある所もある、
急な休みにも比較的に対応してくれる、
4月から全ホール禁煙になるので
代わりに喫煙所が設けられます、
なので前よりはタバコの臭いは
つかないです💁‍♀️

デメリットはお客さんが
勝ったり負けたりで機嫌が
変わるので面倒だったりします。
が、他の接客業もあることなので
そこは慣れたら流せるので私は
楽だと思ってます、、🙆‍♀️
知識的な物はパートに求める所は
そんなにないと思うので基礎知識さえ
覚えたらなんとかなります🙌

  • ゆ

    全ホール禁煙はすごくいいですね!!!それならとりあえず面接してもいいかなって思います😍すごくいいこと教えていただきありがとうございます(*´-`)

    • 2月19日
  • ぽこたん。

    ぽこたん。

    パチンコが箱で管理する所と
    計数機で管理する所があります、
    箱で管理は上げ下げして腰が
    やられちゃうので計数機の所を
    オススメします🙆‍♀️✨
    面接しようと思ってる所の
    サイトを見たら自動計数、
    スマートシステムなど
    記載されてると思うので
    よかったら見てみて下さい👍

    • 2月19日
deleted user

旦那がパチ屋で働いていますが、移り香は凄いです^^;
旦那も吸わない人なんですが、
洋服や鞄、スマホや時計や財布等の私物は勿論、
頭も煙草の臭いが染み付いて
今ではどんなにシャンプーしても落ちなくなってしまいました^^;


【メリット】
*他より収入が高め

【デメリット】
*煙草の臭いが染み付く
*煙や音等、基本的に余り体によろしくない
*負けた客に喧嘩売られたりする

↑等ですかね(゜゜)

  • ゆ

    シャンプーしても取れないなんて嫌ですね😳やはり収入が高めな分多少の臭いと音は仕方ないですよね😰ご回答いただきありがとうございます!

    • 2月19日