※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

子供がイヤイヤ期でストレスがたまっています。同じような経験をした方と話したいです。

最近上の子のあかちゃん返りとイヤイヤ期がひどくてしんどいです。
朝起きてからぐずぐず抱っこしろだの、電気は自分でつけるだの、パンはイヤだのごはんもイヤだの。。
機嫌がいい時間がほんと減りました。
なるべく外に遊びに出かけますが、出先でも寝転んでイヤイヤされたりするので恐怖です。
家なら放置もしくは余裕があれば言い聞かせられるのですが、外はみんな見てるし、怒れないし、無理やり連れて帰れないし。。最悪です。
この時期は仕方ないんですかね。
2歳1ヶ月で言葉は遅い方なのかあまり話しません。
だから余計に伝えられなくて怒ってることが多いです。
毎日くたくた、ストレス半端ないです。
同じような方とわかり合いたいのですが、皆さん結構充実した生活送られてますか?😓

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子を第一に見てあげてもっと構ったり、上の子が1番可愛い、とオーバーな愛情表現をしてあげると良いみたいですよ♡
お姉ちゃんとはいえまだまだ子供なので甘えたいですよね😢
怒ったり、お姉ちゃんでしょ、我慢しなさいなどは逆効果なので今はもう諦めてしないようにしてます。。

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます。返事が遅くなりすみません😓
    オーバーなことやってるつもりだったんですが、これでもってくらいがんばります😊
    ありがとうございました😊

    • 2月20日
ぽんchan.

下の子出産した時、赤ちゃん帰りありました。ホント毎日こっちが鬱になりそうなぐらい参ってました…
ほとんど放置で出かける時は極力3人では出かけてませんでした💦

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます😊
    返事が遅くなりすみません。
    下の子4ヶ月ですか?
    我が家も同じです!
    もうあかちゃん返り落ち着いたんでしょうか?
    うちはヒートアップしていくら一方です😓

    • 2月20日
  • ぽんchan.

    ぽんchan.

    下の子明日で5ヶ月ですᐠ( ´ᐞ` )
    少し落ち着きました。
    まだありますがまだマシかな?笑

    • 2月20日
mimi

同じです〜!!私も分かり合いたいです!!

上の子、お外に連れて行ってあげてるだけでも、尊敬です!!

  • ままり

    ままり

    ありがとうございました😊ほんとにほんとに毎日ストレスと疲労との戦いですよね😓
    発散するところはありますか?
    私はいつも夜な夜な韓国ドラマみてます😆

    • 2月20日
  • mimi

    mimi


    本当に毎日、戦いですよね!!
    上の子お昼寝しますか?うちは寝かしつけするのに、寝ないと私がどんどんイライラしちゃって😣💦

    韓国ドラマで発散されてるんですね☆私はあんまり発散できてないです😢第一に睡眠!!ってなっててやりたいこと全然できてないです😭

    • 2月20日
  • ままり

    ままり

    今日も戦ってます😆
    今お昼寝から目覚めてスッキリして元気に機嫌よく遊んでくれてるのでやっとゆっくりコーヒー飲んでます😓
    最近お昼寝も短くなってきてるので一瞬に感じます😓

    • 2月20日
はじめてのママリ🔰

ほんとにほんとにほんとに分かりますょーー😱
うちは下が今週で4カ月で上が2歳で同じです💦
うちも赤ちゃん返りもイヤイヤもすごくて1人で外には連れて出れないですょー🤭
今日の朝も授乳する横でギャン泣き、私がどこか行くとママママー👩でギャン泣き、、朝からどっと疲れました😱

私も怒ってはいけないと思っても怒ってしまい後から後悔する日も多いですょーー💦
今は外出も少ないし充実はあんまりしてないですょ!!笑
ほかの人とも比べないようにしてますよー😆笑
1人で2人を毎日見てるとママ👩も発散したくなりますよねー❤️🤭

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます!!
    同じですー!
    うちも今日は朝からぐずぐずがまた酷くて公園行きたかったのに、行けませんでした😓
    そして私も疲れて疲れて頭が痛いです😓
    ほんと毎日毎日しんどくてまた癇癪おこしたらどうしようとか考えながら生活してます。。

    • 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりますわかりまーす!!
    公園行こうかな?と思っても自分の疲れと2人育児でバタバタして時間が過ぎ去ってますーー😱💦
    頭痛大丈夫ですか??💦無理せずに手抜きしてくださいね!わたしも最近手を抜きまくりですーー💦

    ほんとにうちも癇癪ありありで、そんな事で怒る?って感じです、、笑🤭
    ままりさんのお子さんは女の子ですか?男の子ですか??
    うちは男の子なので体力と精神勝負ですーー💦

    • 2月20日
  • ままり

    ままり

    そうなんです!!
    今日はいくぞーと用意しててもごねられて機嫌悪いからこっちもイライラしてもう対応してたらお昼とかになってくるので諦めます😓
    頭痛治りました😆
    ほんとストレス半端ないです。。

    上が男の子で下が女の子です😊体力やばいですよね!
    お昼寝も短くなってきたし、昼寝する時間もどんどん夕方に近づいてきました😓
    だから寝ろよ!!!とイライラしちゃいます😓

    • 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!めっちゃ意気込んでも行く前に疲れてるっていう、、😱💦
    そして外に出るとうちは手を繋がないのでどこかに逃走するので目が離せないですーー💦🤭

    うちも上が男の子で下が女の子で一緒ですー❤️
    2人とも年齢近いですね!
    昼寝も午前に体力使ったと思って寝たと思ったら1時間とかで起きる日もありますょー😱
    もー起きたんかい!って、、笑
    体力すごいですよねーー走るのも超早いし🌀

    • 2月20日
  • ままり

    ままり

    前日に洗濯物とか、持ち物とかしっかり詰め込んだりやったりしてもぐずぐずで狂わされますよね😓
    逃走はうちのこはあんまりしないんですが、普通にぐずるとどこでも寝転ぶので必死です😓自転車からも抜け出そうとするし。。

    昼寝うちの子もほんと短くなったしで唯一のゆっくりタイムが少なくてストレスにもなりますよね😥
    望んで2歳差にしましたが、やっぱり4歳くらい空いたらもっと楽だったかなぁとか思います😓

    • 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も前日に洗濯物やらして準備満タンにしてますが当日予想外のことが色々起き1日終了してしまいます、、😱
    逃走しないんですね〜うちは綱付けときたいくらい笑
    自転車から抜け出すと大変ですね〜💦怖いですよね、、🌀寝転ぶと外では怒れないですもんね、、💦

    昼寝タイムに私は甘いお菓子食べるか下の子との触れ合いがたのしみですー❤️
    、、がお菓子たべよと思ったと同時に起きたり💦
    わかります、、わたしも望んで2歳差にしましたがもっとお兄ちゃんになってからの方が本人も毎日怒られなくて済んだのかなぁ??と思います💦

    ままりさんが同じ様に色々思われてたので私も話せてよかったです😆💓
    なかなか近くに同じ悩みをもった人も少ないので、、🌟

    • 2月20日
  • ままり

    ままり

    自転車から抜け出すのもほんと危なすぎますよ😓
    帰りたくない時には絶対乗せられないです。。
    降りようとしてバランス崩れるので😓

    わかりますわかります!!
    私も昼寝してる間に韓国ドラマとコーヒーとカントリーマームが楽しみです❤️
    そのために午前中はなるべく遊びに出てるつもりですが、崩されるのでイライラ。。。

    ほんと同じような悩みをお持ちの方と話せてスッキリしました🌟
    ありがとうございます!!!

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとに!うちも外から帰りたくない時は物で釣って帰ってますょ🌀笑!
    毎日お互いほんとにおつかれさまですよね♩
    ママ👩って24時間休みなしですもんね〜、、😱

    昼寝してる間の甘いもの最高ですよね、、🤞
    わたしも午前中に身体動かしに連れてってますーー、、が今日も下の子の授乳の度に怒り下の子に私が話しかけても怒り、、構ってほしいのが前より増えてきましたょ💦

    ままりさんみたいな方が近くにいたらいいのにーと思いました笑🤞
    こちらこそありがとうございました✴︎

    • 2月22日
  • ままり

    ままり

    物でも釣れなくて寝転がられる時あるんで毎日ハラハラしながら外出です😓

    近くの同じくらいのママ友も同じくらいの子供2人なのに全然上の子赤ちゃん返りしてなくてイヤイヤも可愛い程度で悩んでなくて自分の子がひどいのかな。。と思ってましたが、同じように悩んでる方がいて安心しました😆

    • 2月23日