※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
気まま
その他の疑問

アルバスご利用中の方、どんな風にアルバム作ってますか?最初は、一緒に…

アルバスご利用中の方、どんな風にアルバム作ってますか?

最初は、一緒に出掛けた写真などは真四角に切り取ると人が切られる写真も出てくるので、言葉付きで別のアルバム作ろうと思ってアルバスの写真は子供の写真だけにしようかなと考えてました。

とりあえず1ヶ月分頼んでみたけど右下にでも小さく日付入れるか迷ってきたりその時の思い出を付箋に書いて貼ったりしようかな?やっぱり分けないで全部アルバスにしようかな?と思ってきました。

1ヶ月、見開き1ページ分の11枚にしようと思ったけど少ないような気がして2ページ分にしようかな?とか色々悩み始めました😂

皆さん、どうされてますか?

コメント

私は
アルバスのアルバムじゃなくて、
楽天で見つけた
1ページが9枚入るアルバム使ってます😊
(マンスリーカード1枚+無料の8枚)

単純に1ヶ月1ページだと
3年分+α入ります。

なので1ヶ月見開きで2ページ使うのなら
マンスリーカード1枚
写真8+9枚で17枚入ります😊

• 気まま

気まま

ありがとうございます!どういうアルバムでしょうか?

• 2月19日

退会ユーザー

いろはショップで購入しました
    送料込みで2970円です😊

• 2月19日
  • 気まま

気まま

それにすればよかったです😂アルバスで頼む正方形の写真とぴったりですか?

• 2月19日

退会ユーザー

サイズはぴったりです😊

でも、アルバスのアルバムほど、表紙はしっかりしてないのと、
    ケースがないのが残念で
    写真をたくさん入れると
    ハの字に開いてきます。

私は特に気にならないのでコレで満足してますが
    どちらも一長一短ありますよね😊

• 2月19日
  • 気まま

気まま

なるほど🧐参考になります♪ありがとうございます😍

• 2月19日
はちぼう

私も楽天でアルバム買いました!そちらの方が大容量&安いので✨
私も日付は欲しかったので、裏の右下に手書きで書いています。思い出も付箋に書いて貼っています😊
私はなんやかんや毎月30枚くらい注文しちゃいます😅
1歳になるまではアルバスで注文して、それ以降は他のに替えようと思っていましたが、アルバス高いけど可愛いし続けようかなーと悩み中です💦

• 気まま

気まま

ありがとうございます!どんなアルバムですか?付箋は面面の写真の上に貼ってますか??

• 2月19日
  • はちぼう

はちぼう

私はこれ使ってます!送料込みで2500円くらいです。ケースも付いてます✨
    アルバス アルバム 楽天 で検索したら結構出てきますよ👍

100均で半透明の貼ったり剥がしたりできる付箋を写真を入れたアルバムの透明フィルムの上から貼ってます。

• 2月19日
  • 気まま

気まま

返事遅れました😓写真入れすぎるとアルバム開きますか?

• 2月27日
  • はちぼう

はちぼう

もうすぐアルバムが埋まりそうですけど、まったく開かないですよ〜!

• 2月27日
  • 気まま

気まま

ありがとうございます!!今度購入してみようと思います😌

• 2月27日