※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろ
お出かけ

初めて質問します1ヶ月半の娘がいます。今日、近所の児童館で0歳児向け…

初めて質問します
1ヶ月半の娘がいます。
今日、近所の児童館で0歳児向けのイベントがあるみたいです。
行きたいなぁと思うのですが、デビューさせるには月齢が低すぎるのかなぁと悩んでいます。
1ヶ月で児童館デビューは早すぎますか?

コメント

児童館デビューに早い遅いとかはないとは思いますが、多分0歳児向けだと7〜10ヶ月くらいの子が多いんじゃないかなと思います。
この時期インフルエンザなども心配ですし、私ならわざわざ行かないかな〜と思います🤔

• ちひろ

ちひろ

ありがとうございます。
    やっぱり感染怖いですよね。
    お兄さんお姉さんも多そうだし、やめておこうかなと思います
    ありがとうございました

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

0歳向けのイベントに5ヶ月の時行ったことありますが、その時の最年少は4ヶ月でした。
1ヶ月半じゃ多分子供は楽しめないし、感染が怖いなぁと思ってしまいます💦
お母さんが誰かと話したい!とかなら、良いかもしれませんが、私ならもう少し大きくなってから行きます😊

• ちひろ

ちひろ

そうだったんですね!
    時期も時期ですし、コロナも流行ってますし、やめておこうかなと思います。
    ありがとうございました

• 2月19日