※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろみ
雑談・つぶやき

今日検診なのにもう3日もお通じなくてお腹パンパンだし日に日に体重増え…

今日検診なのにもう3日もお通じなくてお腹パンパンだし日に日に体重増えてる😭
酸化マグネシウム飲んでるのに出ない…
このまま出なかったら体重オーバーで怒られる😱😱😱

コメント

わたしも便秘野郎で大変でした😂
こんな体重なのは💩出てないせい!って自分に言い聞かせてました🤣笑

• ろみ

ろみ

初期の頃からずっとお便秘で💦
    20週入ってから調子良かったのでお便秘解消したかと思ってたのに検診直前にまたなってしまいました😭
    このまま出なかったら先生に言い訳します😅

• 2月19日
AI

妊娠中便秘でパンパンの時オリゴ糖とヨーグルト食べて出してました!

• ろみ

ろみ

食事指導で乳製品取るようにと聞いてから毎日ヨーグルトは食べているのですがなかなか効かないですね💦
    オリゴ糖買ってきます!

• 2月19日
  • AI

AI

これがおすすめです!

• 2月19日
  • ろみ

ろみ

ありがとうございます!
    探してみますね😊

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

あまりにもひどい時は、病院で下剤もらうと良いですよ!私はラキソベロンという下剤飲んでました。3人妊娠して、3人ともひどい便秘になりましたが下剤飲んでたらスッキリ出ましたよ。特に健診前は下剤飲んで出して行ってました😅

• ろみ

ろみ

病院から出してもらった薬(酸化マグネシウム)飲んでるんですよ😭

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひどくなると酸化マグネシウムでは効かなくなってきます。私は効きませんでした😅溜め込むと、次便意が来た時踏ん張るのも辛いし、お尻も切れちゃいます😫
    妊娠中、何度かお尻切れて、出血しました。私は出血した時に、子宮から!?と思って焦ってすぐ産婦人科行ったら、先生から、あー、お尻切れてるね!😄赤ちゃんは元気だよ!と笑って言われました😅

• 2月19日
  • ろみ

ろみ

そうなんですね💦
    初期から毎日のように飲んでるので効かなくなってきてるのかもしれないですね😱
    今日先生に相談してみます!

• 2月19日
ろみ

家を出る直前にお通じきて500g減りました🤣
皆さんアドバイスありがとうございました!