※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メガネmama
子育て・グッズ

息子の吐き戻しと泣きがひどく、ゲップも出ない状況。胃の狭窄症や腸重積の可能性も。小児科受診をお勧めします。

一ヶ月を迎えたばかりの息子がいます。元々吐き戻しが多くて毎回ミルクの時吐きますが最近酷くなったように感じます。ウンチは溜めて出すタイプのようで一回です。ミルクは100ccを3時間おきに飲んでいますが、吐きすぎなので、3時間もたずすぐ泣きます…昨日はずっと泣いて吐いて泣いて吐いてを繰り返してました。ゲップがあまりに出ない子でもありそれも関係しているのか、この頃の時期は腸重積もあると書いてあったのですが…また胃の狭窄症なのか不安です。小児科に行った方がいいでしょうか?

コメント

たま(26)

娘がげっぷはでらず、吐き戻しが、多かったですが検診や予防接種の時聞いてとくに大丈夫とのことだったので様子見てましたが、徐々に吐き戻しの量は減りましたが、たらーと戻してました。げっぷは最後の方はほどんど出てないと思います。
そのかわりにおならがでてました。
検診や予防接種の時に聞いてみて様子みても大丈夫じゃないですかね?

• メガネmama

メガネmama

怖くて病院いきましたが体重も増えてるからと、吐き戻しは特に大丈夫との事でした。この吐き戻しはいつまで続くのでしょうか?

• 2月20日
  • たま(26)

たま(26)

我が子はミルク飲んでる間ほぼずっと戻ってました。
    噴射する様に出たら病院きてと言われたくらいでしたよ!

• 2月20日
  • メガネmama

メガネmama

そうなんですか…うちの子も毎回吐くので、困ってます。

• 2月20日