※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nママ
子育て・グッズ

新生児におすすめの粉ミルクを教えてください。 新生児で、母乳と混合で体重が小さく、ゲップが上手くいかず吐き戻しが多いです。

新生児の粉ミルクのオススメを教えてください!
※いいねでお願いします

♡新生児です
♡搾乳した母乳と混合
♡体重小さめなので授乳中疲れて寝てしまいます
♡ゲップがなかなか上手くいかず吐き戻しがよくあります

コメント

nママ

すこやかM1

nママ

ほほえみ      

nママ

E赤ちゃん      

nママ

アイクレオ        

nママ

はいはい       

nママ

はぐくみ         

nママ

ぴゅあ       

nママ

ミルフィー        

nママ

その他          

🍅

ミルクは産院で使っていたものと同じものを使った方がいいみたいです!!
新生児はお腹が緩いから、お腹壊したり下痢したりが増えちゃうみたいです💦💦
私もできればやすくていいものを…と思っていたんですがね……

• nママ

nママ

コメントありがとうございます!私もできれば同じのをと思い聞いてみたのですがオリジナルで調合しているらしくメーカーなどは教えられないと言われてしまいました💦とりあえずアイクレオを飲んでいて下痢や便秘などは無さそうですがアイクレオは割と太りにくいと読んだので体重小さめの子には他のが良いのかな?と…

• 2月19日
  • 🍅

🍅

オリジナルの産院もあるんですか?!?!
    それを知らなかったです笑笑
    下痢とかが特になければ大丈夫だと思います!!

• 2月19日
  • nママ

nママ

おそらく大きな病院なのでメーカーの贔屓が出来ないのかと…🤔少しゆるゆるウンチもありましたが硬いウンチもオシッコもしっかりしているのでアイクレオ継続してみようかなと思います

• 2月19日
ほし★

おっせいかいならごめんなさい!
うちはずっと混合で育てていて、アレルギー対応ミルク以外は一通り試しましたが、おそらく赤ちゃんにも好みがあると思います。
我が子はほほえみだと明らかに飲みが悪いなどありました。あとは●●だと便秘しやすいとか、下痢になりやすいなどもあります!
なのでもし産院使用のミルク以外を使いたいなら少量パックを試した方がおすすめですよ😊

• ほし★

ほし★

あとミルフィーはミルクアレルギーなどが出た場合に使うミルクなので、一般的なミルクが問題なく飲めるなら使うことはないです😊

• 2月19日
  • nママ

nママ

コメントありがとうございます!産院には聞いたのですが特別に調合しているとの回答でオススメのメーカーなども教えられないという感じでした💦調乳指導の時はほほえみの方が来てましたが…今は産前に用意していたアイクレオを使っています!下痢や便秘など問題はなさそうですが、吐き戻しは若干あります 😅アイクレオは肥満にならないような成分が…と読んだ記憶があるので体重小さめちゃん向けではないのかなぁと🤔

• 2月19日
  • ほし★

ほし★

おそらく調乳指導でほほえみの方が来ているなら、病院もほほえみ使っていると思います😊うちは森永さんで、最初はぐくみ使ってましたが、色々飲めるか確認したうえでハイハイかぴゅあを愛用するようになりました。(はぐくみだと便秘が酷かったので、ハイハイにしてうんちが出やすくなりました。)
    値段も結構差があるので迷いますよね。😭

• 2月19日
  • nママ

nママ

ほほえみはサンプルをいただいたので飲ませてみようかと思います!とりあえずアイクレオで問題なさそうなので継続してみようかとは思うのですが体重増加のためだと他に切り替えた方がいいのでしょうか…🤔

• 2月19日
  • ほし★

ほし★

エネルギー(カロリー)はどこも大差がないので、気にしなくて大丈夫だと思います🤗飲んでくれればひとまずは安心して大丈夫です😊✨

• 2月21日
  • nママ

nママ

ありがとうございます!ちょっと便秘ぎみみたいでウンチが硬めなので他のメーカーもちょっと検討してみようかと思います😊

• 2月21日

2500台で産まれて、2週間検診で3000突入しました!(1週間入院で2700台)
産院がすこやか使ってたのですこやかです。
でも、市内にお産できる病院が4ヶ所しかなく、すこやかを採用している病院はここだけとメーカーさんがお話してました💦

• nママ

nママ

コメントありがとうございます!娘ちゃんも2500台で生まれました!日数でいったら3時間おきに授乳で毎回80mlぐらい飲むのか目標だとは思うのですが40-60ぐらいが限度みたいで…💦お子さんはどのぐらい飲まれますか?

• 2月19日

退会ユーザー

うちの子は飲み付きだけは良くて、ミルクは40を2,3日目、60を5日目、6日目以降は母乳と合わせてミルクを70~80ペロリと飲んでました。今は生後23日目で母乳中心ですが…泣き止まない時、母乳が出てないなと感じる時、夜間で授乳できない時なんかはミルクを100ゴクゴクと飲んじゃいます💦💦(ミルク追加は1日1~3回ほどです)でも最近、ミルク飲んでも寝付きが良くないのでそろそろ120あげようかなと検討中です!(生後2週間で搾乳120飲みきってます)
    同じ産院で同じ日に産まれた子は3000近くありましたが、2週間検診でお会いした時も産まれた時から変わらず飲み付きが悪くすぐ寝てしまうとママさんがお話されてました。

あ、すこやかですが、母乳と同じ糖分を使っているみたいで他メーカーの粉ミルクより母乳と似せて甘さ控えめで、混合育児の方・甘すぎる粉ミルクに抵抗がある方に特にオススメ!とメーカーさんがお話してました!!ご近所さんだったら、頂いたスティックあげたいくらいです😿😿

• 2月19日
  • nママ

nママ

飲み付きがいいの羨ましいです😂うちの子は最初はゴクゴクなんですが後半は疲れて寝ちゃいます💦直母の練習もしたいんですが2、3回吸うとすぐ熟睡モードに入っちゃいます🥱🥱なのでほぼミルク、たまに搾乳した母乳という感じになってしまっています🥺本当は完母にしたかったのですが…最近うまく母乳があげれてなくて便が硬めになっちゃいました🤔他のミルクも使ってみようかと思います!すこやか、良さそうですね!

• 2月20日

退会ユーザー

妊娠中に大食い動画見てたおかげでしょうか(笑)
    先日イオンで800g缶2500円くらいでした💦安い買い物ではないのでサンプルなど貰えるところがあるなら貰い、飲み付きをみてから買うのもアリなのかなと!

私は粉ミルクの割合を減らしたら、1日おきの排便になり、1回量がとてつもなく多くなりました😅
    私は不器用人間なので病院ではフットボール抱きで乳首を浅く吸わせ乳首出血の下手くそだったんですが、家では縦抱きに落ち着きました。退院後YouTubeなどの動画やサイトで勉強し試行錯誤しました!

家事と育児大変ですよね😿私は退院してから、最初の目標がミルク1回を搾乳母乳1回に切り替えることにしました。ママリなど見てると3ヶ月くらいまでは完母の見込みアリと書かれてます😊搾乳&おっぱいともに頑張りましょう!!

• 2月21日
  • nママ

nママ

直母難しいですよね😭頑張って口を開けて首を振って乳首を探してくれるんですが2、3回吸って寝始めちゃうのでミルクを飲ませなきゃと焦っちゃいます😂😂母乳を飲ませるのは当たり前に出来ることだと思ってたのでびっくりです💦ウンチは出ているのですが未だに少し固めです…完全な便秘ではないようなので少しアイクレオで様子は見ようかと思いますがサンプルとか少量パックもゲットしておこうと思います😊

• 2月21日

退会ユーザー

ちょっと気になって調べてみたら、メルカリでも小分けで売ってますね!!すこやかは最近リニューアルされたので、オステオポンチン配合と書かれたものでお試しになるのであればピンク色のものを是非😊

• 2月21日
  • nママ

nママ

ありがとうございます!試してみようと思います😊

• 2月21日