※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
ココロ・悩み

彼氏がゲームばかりで家事も手伝わず、妊娠中の女性が悩んでいます。情緒不安定で支えてほしいと伝えても理解されず、消えたいと感じています。

辛いです。

彼氏は仕事にも行かずこの時間までゲームしてます。
ワンルームでお部屋は狭いです。
ベッドの横で大きな声でボイスチャット。

朝は「あー腹減った」「飯支度したら?」
私が大きくなり出したお腹も見えているはずなのにお風呂掃除もゴミ出しもお願いしてもやってはくれません。

毎日涙が止まりません。
「なに?鬱?」と言われてしまいました。

妊婦中はホルモンバランスが崩れて情緒不安定になりやすいから支えてほしいと伝えたのに。

疲れた。
どっか消えたいです。

コメント

✨🍮✨🍯ラッキー🍯✨🍮✨

彼氏は社会人ですか?それとも、就職活動中ですか?

• まめ

まめ

就職活動中です。
    先日解雇になりました。

• 2月19日
  • ✨🍮✨🍯ラッキー🍯✨🍮✨

そうなんですね…(ノД`)💦
    おそらく、彼氏はショックを受けてると思うので、気分転換としてゲームしまくってるのかもしれませんね…😅💦

でも、もし仕事見つかったら、真面目に働いて欲しいですよね…😢💦

• 2月19日
  • まめ

まめ

たしかに態度には出してなくてもショック受けてるのかもしれませんね…
    その考え方はなかったです

彼は免許ないので私がしっかりハローワークに送り迎えもして早めに仕事見つけてもらえるように頑張ります💪

• 2月19日
  • ✨🍮✨🍯ラッキー🍯✨🍮✨

そうですね。
    彼氏は、社会人としてのプライドがあるので、自信を持たせると良いと思いますね🤔

送り迎え、良いですね!(*'∀'人)現在、妊娠中とのことなので、無理しないで下さいね。
    もし、まめさんが風邪とかダウンしてしまったら、彼氏に家事のお手伝いなど、いっぱい依頼しても良いと思いますよ😁👍

• 2月19日
ぴっぴちゃん

彼氏さんはお腹のお子さんのpapaですか?😣
もしそうだとしても私だったらそんな彼氏(旦那)いりません!
子どもにも悪影響だと思いますし…😣

なにより、妊婦さんにストレスは1番の毒です😣😣
まめさん…そんな状態じゃしんどいですよね😭💦
よく頑張ってらっしゃると思います😣😣

私も産んでまだ間もないですが、シンママになる覚悟をしました😂
不安とこれでいいのかという葛藤だらけですが、私が絶対に幸せにしたる!!!!と誓いました💪💪✨

ちなみに、旦那へのストレスもなくなりました🤣

子どもはmamaのニコニコ笑顔が大好きです♡♡
悲しい、辛い顔してたらお腹のベビたんも悲しくなっちゃいます🥺🥺

• まめ

まめ

彼はお腹のベビちゃんの父親です

このままじゃストレス溜まる一方だし、お腹の子にも良くないし、産まれてからもきっと何一つ変わらないですよね

妊娠初期にシンママになる選択をしようとしてましたが、もう一度考え直して見ようと思います

温かいコメントありがとうございました😭

• 2月19日
  • ぴっぴちゃん

ぴっぴちゃん

そうだったんですね😣
    私もまめさんと同じように考えました😭

子どもの為にもう一度考え直そう。もしかしたら生まれたら少しは変わってくれるかもしれない。
    旦那のこともまだ好きだし、
    1人で育てていくなんてむり。と…😭

周りからはこれからあんたの旦那は変わらないし、なによりストレス溜まっていくのはほんとによくないよ。子どもの為っていうのはよく分かるけど、こういうやつは一生変わらない。ほんとにあんたが壊れてしまうよ。
    と皆から言われました😭

今、少し冷静になり、周りの行ってたことが少しずつ理解できるようになりました。
    といってもまだ離婚は成立してませんが…‪𐤔

決めるのはまめさんだし、
    まめさんの思っていることが痛い程わかります😣

でも無理は絶対だめです!
    お腹の中の赤ちゃんのmamaはまめさんだけです。

あ、無理だ。と思ったら一旦逃げましょう😊😊
    考えるのは後からいくらでもできます😊💪
    1人で抱え込むのは絶対(`・д・)σ メッですよ♡♡

• 2月19日
  • まめ

まめ

周りから言われてること、そっくりそのまま同じことを言われます。

けれども彼が好きだし、変わってくれるかもと思ってしまう自分に嫌気がさします笑

私も早いうちに周りの言ってることが正しかったと思うようになりそうな(というかなりかけてる)のでひとりで抱え込まずにママリさんたちにも助けて貰いながらベビちゃんにとっても私にとっても最善の選択をできるように頑張ります💪

いっぱいコメントありがとうございます😭

• 2月19日
  • ぴっぴちゃん

ぴっぴちゃん

一緒ですね😂😂

すごくすごくわかります😭😭
    子どもの為に…とか言ってるけど自分の気持ちを優先してるんじゃないかとか自分が嫌いでした😂

まめさんが決めた事は周りが色々言う筋合いはないです。もちろん実親でも。
    周りが~言ってたからと決めてしまうと後々後悔だったり、周りのせいにしてしまうと思うので、まめさんが沢山考えて、悩んで決めるべきです😊😊
    離れるのがいいって思うなら離れるべきだし、一緒にこれからベビたんと過ごしていきたいって思うなら無理に離れることはないです😊
    ただ、暴力やベビたんに危害があるのでしたら絶対に離れるべきです。

まめさんとベビたんにとって1番いい選択ができますように♡

沢山書いてしまってごめんなさい😂

元気なベビたんが産まれますように…♡

• 2月19日
  • まめ

まめ

同じような思いをしてシンママになる覚悟をしてるぴっぴちゃんさんに勇気付けられました
    本当にありがとうございます😭

考えて悩んでわたしも決断します!

• 2月19日
白透

彼氏さんやばすぎて言葉が出ないです、、、
産婦人科とかで相談して次の検診の時とかに体の状態を説明してもらった方がいいかもです!
パッと見動けてるように見えるので任せっぱなしになるので先生って立場のある人から説明してもらったら変わるかも、、、??です、、。

私は優しい人じゃないのでボイスチャットの友達に聞こえるように普段の文句言っちゃいますね〜〜普通に妊婦ほっといて明け方まで隣でゲームしてる人とか引くんで、ゲーム友達がまともな人なら友達が注意するでしょう、。

生まれたら今の比にならないくらいの労働になるので早いうちに彼氏さん教育した方がいいですよ!!!

• まめ

まめ

もはや私じゃどうにもできないからたしかに先生という立場のある第三者の言葉のほうが彼に刺さるかもしれません
    検診、近いうちに行く予定なのでついてきて貰えないか頼んでみようと思います

イライラして当たってしまわないように今は車の中でブランケットにくるまって耐えてますが彼から「ごめん帰ってきて」と連絡があったので普通に考えて妊婦の隣でこの時間までゲームしてるのは頭おかしいよともう1度伝えてみます

なんとか産まれる前に彼氏育てられるように頑張ります😭

• 2月19日
  • 白透

白透

事前に産院に連絡しておくとスムーズだと思います!
    頼むってよりは先生が来てって言ってるくらいの方がいいですよ!!それ俺行かなきゃだめなの?とか言いますから!!うちの旦那は言いました!!!!

これからホルモンの関係で眠りたくても眠れなくなっていくので今が長い睡眠のラストだと思いますよ!
    あとガルガル期ってのも検索してたら後々助かるかもです!

• 2月19日
  • まめ

まめ

有益な情報ありがとうございます😭
    明日にでも産院に連絡してみます!

ガルガル期…初耳です
    調べてみます!

• 2月19日
ママリ

現在まめさんは働いてるって事ですよね?
彼氏さん、本気で立ち直らせたければまめさん絶対安静にしなきゃダメと言われた、労働時間制限しろと言われた等嘘をついてでも働くのやめましょう。
そしたら生活出来なくなりますよね?
その時に彼氏さんはどうするのか。
俺が働かなきゃ!と思い直してくれればいいですが、それで離れてくならもう無理です。

厳しいと思うかもしれませんが、甘えられる環境があればとことん甘えますよ。

ダメな男を作るのはやりすぎる女です。(これ私が人に言われました笑)

体調悪くて働けない、助けてくれる?
等ひたすら弱い女を演じる事です。
就職活動だってその気になれば交通機関使えばいい話です!

今甘やかしたらずーっとそのままですよ😭!

• まめ

まめ

コメントありがとうございます🙇
    私は妊娠とともに会社を辞めさせられてしまいました😥

たまごクラブなどの雑誌のパパコーナーを読ませたりしていましたが効果ないので病院の先生にこう言われたと体のキツさの伝え方を変えてみようと思います

たしかに自分自身、彼への対応を思い返してみると甘すぎる気がします

子どもが産まれたら変わってくれるかもしれないなんて幻想は捨てて、自動車学校も求職活動も自分の力でできることを伝えてみます!

的確なコメントでした、ありがとうございます🙇

• 2月19日
  • ママリ

ママリ

マタハラですか😭?
    その状態でどうやって今生活してるのですか!?
    彼が働かなければ貯金も無くなるし😭😭

もうお米ないよ?ご飯どうする?と究極の状態に落としてください😭!!

私もそうだったんです💦
    現主人に変わって欲しいと、それまで支えるつもりで私も頑張るからと声をかけ続けてました。
    でも私の収入をあてにして就職も福利厚生気にしないでバイトにつこうとした事もありました💦
    あ、私が頑張るからいけなかったのかと周りに気付かされました😭💦

結婚前ならまだ選ぶ事が出来ます!!
    人を変えるのはほぼ無理と言われるくらい相当大変です💦
    早めに白黒つけられた方が、まめさんが後々楽ですよ😭

なによりまめさんのお身体を1番にご自愛ください😭💦

• 2月19日
  • まめ

まめ

マタハラでした😭

貯金も出産費用がギリギリあるくらいでどうしても手を付けたくなくて、わたしも今求職活動をしています😢

変わってほしい、私も支えるということを言葉にしたことは無かったので根気強く伝えてみてもいいのかなと思いました。

今ズルズルきて結構辛いので早めに決断できるように頑張ります😭

コメントありがとうございました🙇

• 2月19日
ま🦊

嫌ですよね😢😢

私の旦那もヘッドホンつけて喋りながら毎日ゲームしてて、休みの前の日は仕事から帰ってきてから朝までやってます🤷‍♀️
私はストレスすぎて色々考えすぎて妊娠してから500えんハゲできました笑笑
でも今は徐々に生えてきて治ってきてます(^^)笑

一応気持ち伝えてみて産んでからどうなるかみたほうがいいかなって思いました!!

めっちゃ言いまくって平日は何時間かしたら辞めさせて一緒にNetflixなど見る時間作れるようになりましたよ😽出かけてお金使われたり浮気されないから家でゲームやってくれたほうがいいのかなとも最近おもってきました😽😽笑

無理しないでくださいね🥺

• まめ

まめ

コメントありがとうございます🙇

分かります😢
    外に女作られたり呑みに行ってお金使われるよりはいいと思ってゲームは口出ししてませんでしたが、私もなんとか時間を決めて、朝方までしてたゲームを理由に自動車学校をサボッたりすることがないようしつこく言ってみようと思います!

産んでみてからどうなるか見てみたい気持ちもあるのでもう少し耐えてみます!

• 2月19日
🍅

解雇になってショックだったとしても、父親になる覚悟をもっとして欲しいですね😅
お腹大きくなるとほんと何してもすぐ疲れるし、その辺はもう少し理解してくれてもいいですよね

• まめ

まめ

初期のときも早朝と夜のつわりがしんどくて朝ごはんもお弁当も作れず、お買い物もろくにできないことが続いてたら「こんな生活続くんだったら考えるわ」って言われたの思い出しました😂

自分の体に起こってることじゃなくて理解出来なくて当たり前なんだから、せめて理解しようとして欲しいです

ネットでも雑誌でも何でも情報を求める手段はあるんだからって思います🥺

• 2月19日
  • 🍅

🍅

こんな生活って言われても、ほんとにつわり辛いですよね。わたしも酷かったので、トイレにこもることが多かったし、家事とかも全然できなかったです

• 2月19日
わか🔰

実家に帰れませんか?
一緒にいると彼も甘えてしまうのかも…

免許がなくてハローワークに行けないなら、自転車で行けばいいんです。免許取らないのは自己責任、ないなら徒歩で生活できるところに住めばいいのです。

誰かの能力を当然のように宛てにしてる時点で、自立していません。まめさんが甘やかして彼が自分で解決する機会を邪魔しているという風に考えてみてください(まめさんを責めているわけではなく、あくまでも考え方ですよ!)。

働いていないなら家事は折半!家にいるのが嫌になれば職探しも本気出すかも。

もし実家に帰れたら、いま甘えん坊の彼を突き放すチャンスかなと思います。ここで改心せず遊び呆けたまま子どもが生まれてしまったら…もう戻る必要なしですね。
人生最大の一大事に踏ん張れない男は、この先ずっと踏ん張れませんよ。

• まめ

まめ

実家に帰ること、母に相談してみようと思います
    たしかに、甘えられるものがあるから甘えてしまうし
    わたしが彼の自立する機会を奪ってしまっている!って考えたら自分の動き方を変えなくちゃいけないなと思いました。

実家に帰っても彼は何もしないと思いますが、頭下げて迎えにくるようならもう少し一緒にいることを考えてみて、何もアクションがないんだったらそれまでの男

私もお腹の子を守れるように、彼に変わってほしいと思うならまずは自分から変わってみようとおもいます!!

朝になって少し落ち着いた時にこんないいコメントいただけて良かったです
    ありがとうございます🙇

• 2月19日
ヒヨコ

正直そんな彼氏とは別れた方がいいと思います。
結婚したとしてその先の離婚がもう見えてます。
別れてさっさと家出た方がいいと思いますよ。
今何もしない人は今後も何もしないです。
何も変わらない生活で結婚出来ますか?
頑張れますか?
このままだと産後うつにもなりかねないと思います。

• まめ

まめ

もし、わたしの友人がこんなことになってたら私も同じことを友人に言うと思いました

好きだからとか、変わってくれるかもとかじゃなくてもう少し客観的に、母親としてお腹の子を守れるような選択をできるように考えようと思います。

今もうすでに限界が近いのに子どもが産まれて手一杯になっても彼がこの状態だと本当に心が病んでしまいそうです。

妊娠前に適応障害を経験しているのでもう二度とあんな思いはしたくないし、子どもにそんな姿を見せたくもないので1度家を出ることを考えます。

コメント、ありがとうございました🙇

• 2月19日
ヒヨコ

会社をクビになるって事は社会人として最悪な事ですよ?
普通有り得ない。
その時点で彼は仕事をする上であまりよろしくない人物だと思うのですが…。

好きだからでは人は変わりません。
変わってくれるかもという淡い期待で子供産まれたら余計何もしなくなる人もいます。
それにまだ出産まで5ヶ月程ありますよね?
それまでに仕事しなかったらどうするのですか?
出産費用さえ底着きますよ?

まめさんなら生活保護受けて出産を乗り切る事も出来ます。
私も以前似たような状況になり生活保護受けましたが、結果妊娠23週で離婚してます。

子育ては1人でも出来ます。
実家の近くに引っ越せるなら子育てを助けてもらう事も出来ます。
私は子供達と3人で生活してます。
2LDKの公営住宅でも全然広いです。
むしろ一部屋ほぼ使われてないくらい。
うちの子もやっと待機児童から4月入園に決まりました!
しっかり働いて保護抜けて皆と同じように頑張って生活したいとおもってます。
妊娠中私もネガティブになったりしちゃいましたが、産後も1度落ち込んで何も出来なくなった日がありました。
でも、たった1日で復活出来たのも刺激になるような旦那がいなかったからだと思います。
元旦那は生活保護になってから仕事しなくてもお金貰えるならって逆に仕事する気なくなって家事めっちゃしてました。
それどころか俺はこれだけ家事やってるんだからお前が働けと言わんばかりに妊婦の私に言ってきましたよ。
なのでコメントで仕事してないならせめて家事をさせた方がって方いますが、逆に元旦那のようにクソな発想をする馬鹿男もいるので気を付けてください。
因み元旦那もクビ宣告を社長がいつしようかと躊躇ってるところで自分から辞めました。

私も好きだから…で一緒にいましたが、何で好きだったのか本当に分かりません。
一緒にいると思考回路がおかしくなるので、離れて数ヶ月してやっと自分がおかしかった事に気付きました。
依存は怖いって本当に思います。

下の子はお父さんいなくても楽しく暮らしてますし、いつか父親を気にする時が来てもうちは在り来りですが死んだ事にするつもりです。