※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomtom
子育て・グッズ

お尻拭き用のウェットシートで手口を拭いてはいけませんが、手口用のシートでお尻を拭いても問題ありませんか?新生児期はお尻拭き用を使用し、代用は避ける方が良いでしょうか?

おしり拭き用のウェットシートで手口を拭いたらだめですけど、手口用のウェットシートなら、お尻拭いても大丈夫ですよね?
新生児期はちゃんと、お尻拭き用でお尻拭こうと思っていますが、段々、手口ふき用で代用できるのかな?と、ふと思いまして。

コメント

いちご

あ、気にせず今でもおしりふきで手口拭いちゃいます...

• tomtom

tomtom

そうなんですか?
    ちなみに、何を使っていますか?

• 2月19日
  • いちご

いちご

ピジョンのおしりナップです。
    私面倒くさがりなんですかね😂
    何か自分でも口が汚れた使ってますし、机ちょこっと拭いたりするのにも使ってます💦💦

• 2月19日
LAPIS

おしりふきでも手口ふきでも単なるウェットティッシュなので問題ないですよ

🎀

私はお尻拭きと手口拭きはわけてます!
成分が違うものもあるので注意ですし、やっぱりお尻用と手口用でやりたいです💦

• tomtom

tomtom

それが1番ですよね☆
    最初は恐らく分けると思うのですが、次第に統一した方が楽なのかな?と思いまして☆

• 2月19日
  • 🎀

🎀

たしかに荷物は減りますよね!笑
    外出時は手口拭きだけ小さいサイズ持っていってます😊

• 2月19日
とんとんぷいな

使ってました😂
一人目は気を遣ってましたが、二人目の娘は半年くらいになった時目を離したすきにコストコのおしりふき舐めてたりしました。1歳半になりますが、たまたま先日小児医療センターで血液検査しましたが変な異常はなかつたです!

はじめてのママリ🔰

手口ふきようだと水分量など少なくないですか?お尻ふき用と比べて😱

手口ふきは安いのでお尻ふきはピジョンのにしてます(笑)節約になってるかわかりませんが(^_^;)

• tomtom

tomtom

そうなんですね💦まだ生まれてないから使ったことなくて…

• 2月19日
🍅

普通におしりふきで手口も拭いちゃってます🤣

• tomtom

tomtom

ちなみに、何を使っていますか?

• 2月19日
  • 🍅

🍅

西松屋のスマートエンジェルです!

• 2月19日