※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

友達の子供が1歳すぎで、まだ危険な行動を取ることがある年齢か不安。友達の子が嫉妬し、フォークで叩こうとした出来事があり心配。

友達の子が1歳すぎなんですがそれくらいの子ってまだ危ないことやってはいけないこと分からない歳なんですかね??😥
私の子を普通に叩いたりするんですけどその子のお母さんが嫉妬させようとわざと私の子を抱っこしてかわいいかわいいやってると案の定その子は嫉妬して何か食べてる途中フォーク持って近ずいてきてフォークで叩かないかヒヤヒヤしました😥😥

コメント

deleted user

1歳過ぎならまだ分かりませんよ!
何度も何度も毎日伝えてやっとわかる程度です(ーー;)

  • m

    m

    ですよね、、
    子供はまだわかんないから私含めお母さんが気おつけるべきですよね😥

    • 2月19日
deleted user

まだ分からないですね...
3歳くらいから分かるようになってくると思いますよ😣
わざと嫉妬させるのやめてほしいですね、、😱ヒヤヒヤしちゃいますよね💦

  • m

    m

    ですよね、、
    友達は嫉妬してくるのが可愛いと思ってやってるんだろうけどまわりみてほしいなーって思いました😢
    フォークもってるよーって😂

    • 2月19日
夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将

一歳すぎはまだまだ
なにもわかっていませんし
力加減も制御できません😵

ヒヤヒヤすることありましたね😭
周りの大人が注意する
しかないですね😭

  • m

    m

    他の子にあんまり強く言えないんで友達に言って欲しいんですけどね😢
    友達は友達で自分の子が嫉妬してくるのが可愛くて周り見えないんでしょうけど😥

    • 2月19日
  • 夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将

    夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将

    ちょっと気を使って欲しい
    ですね😱
    子供は仕方ないとして
    親はなんとかしろよって
    思っちゃいますね😵

    • 2月19日
  • m

    m

    そうゆうことが多くて😱
    積み木みたいな固いもの持ってる時に私の子をいいこいいこしながら「ほら、いいこいいこしな」みたいに子供に言ってて子供は近づいてくるんですが明らか嫉妬して近づいてきてるしみたいな😂

    • 2月19日
  • 夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将

    夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将

    人のこと考えてませんね😱
    すこし距離置くことも
    視野に入れたくなりますね😣

    • 2月19日
  • m

    m

    家に遊び行った時とか娘置いてトイレ行くのも怖いので授乳するって感じで抱っこしてます(笑)

    • 2月19日
  • 夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将

    夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将

    たしかに、何かあってからでも怖いですね😣

    • 2月19日
  • m

    m

    そうなんです😥
    ありがとうございます!

    • 2月19日
mama

え!わざと嫉妬させる親やばくね?

  • m

    m

    やばいですよね😂笑
    自分の子が嫉妬して近づいてくるのが可愛いんですかね、、
    けど普通に叩いたりするからフォーク持ってる時とかやらないで欲しいです😥

    • 2月19日
  • mama

    mama

    え!ほんとにやばいと思います!
    その方友達なんですか??

    • 2月19日
  • m

    m

    友達です😂

    • 2月19日
🦭

うちの子、2歳ですがまだまだわかりませんよ😢😢😢
わざと嫉妬なんてさせませんが、叩いたりもしちゃうので、同じ年齢の子供とはなるべく遊ばないようにしたり、片時も目を離さないようにしてます🥺

  • m

    m

    自分の子が他の子に叩かれたりした時はすごい文句言ってたんですけど😂
    私も怖くて目離せないです😱

    • 2月19日