※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家族・旦那

離婚する勇気がありません。旦那の繰り返しの不倫でもう一緒に居ても幸…

離婚する勇気がありません。
旦那の繰り返しの不倫でもう一緒に居ても
幸せにはならないと思うので
離婚をすごく考えるのですが一歩踏み出す勇気がまだなく
うじうじしてしまっています。
旦那は社内不倫で、もう相手は働いていないとのことだったのですが働いてました。そのことがバレると逆ギレでモノは壊すし、調子乗ってると殴るぞと言われ軽く殴られました。
本当に離婚した方がいいのはわかってます。
ですが、離婚した途端の喪失感?や本当にこれでよかったのかなとの後悔しそうな気持ちもあり一歩踏み出す勇気がありません。

離婚した方で再婚されたりした方は
今、しあわせですか??離婚してよかったですか?

コメント

れんげ

その気持ちわかります。中々踏み切れないですよね!!一生一人かもって思うと。でも不思議と離婚する決意決まると出会いありますよー!私は離婚後再婚三児の母です!原因は子供が欲しい私とそうじゃない元夫。
今となっては離婚して良かったなと本当思います!

• はじめてのままり

はじめてのままり

本当に踏ん切りをつけなければいけないなと思うのですがなかなか、、もう離婚しよう!と思っても、やっぱり、、と優柔不断すぎる自分が嫌になります😭再婚されたのですね!やはり新しい幸せを掴むには一歩踏み出す勇気は必要ですよね。ありがとうございます!

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

ノンストレスな生活すごい幸せです!

不倫してるとのことなので
私は証拠を集め慰謝料や
DVの可能性もあるので
養育費とか取るとこ取ってやります。私なら(笑)

• はじめてのままり

はじめてのままり

すごい幸せと聞いて少し勇気を貰えました😭

やはり、取っとくものは取っとかないと損ですよね!私も色々やってみようかと思います!ありがとうございます😊

• 2月19日
リンゴ

すごく分かります!!
まだ離婚してなくて回答になってないですが💦

半月ほど前に2回目の浮気が発覚して、離婚する‼️って気持ちで、今証拠がためと慰謝料請求など準備しながら、離婚後のこと考えてます。
現実的なことを考えていくと不安は増すばかりで、喪失感が凄いです。。
私の場合、旦那が自営業で稼ぎがあるので、シングルマザーになると子供の生活環境が一変してしまうことも考えて、一歩踏み出す勇気がありません。
ただ、うちもそうですが、問い詰めると逆ギレされて、私自身が大切にされているのかといったらそう思えないし、今後も同じことを繰り返されて苦しむことは目に見えてるので、踏み出してしまえば案外良かったってなるんだろうなとも思います。

実際、離婚してストレスがなくなったとか、離婚前より幸せって言ってる方たくさん見ました!

私は、離婚か再構築かすぐにはハッキリせずに、しばらく自分に自信が持てるような行動をとってみようかなと思っています。
私が外で働かない方が節税になるので結婚後専業主婦をしていますが、外で働いてみようかなと思ってますし、資格の勉強も始めました😊

何か自分にプラスになるような行動を取ってみて、それが自信に繋がると思うので、そうしたら離婚も前向きに考えられるようになるのではないでしょうか🙏

離婚して、旦那がいなくても子供と幸せになりたいですね✨
回答になってないかもしれませんが、すみません😂

• はじめてのままり

はじめてのままり

私も考えれば考えるほど不安しかありません。
    全く同じでまた同じことをされて苦しむだけなのが目に見えてます😭😭確かに踏み出してしまえば、現状がこれなのでやってしまえばスッキリしそうな気もします。

環境が一変してしまうのは、不安になりますよね。。
    しっかりと今後のことを考えて行動されてらっしゃるのを聞いて私も今後のことしっかり考えていきたいと思います😣

本当にお互い幸せな道を歩めることを願ってます!ご回答ありがとうございます!

• 2月19日
u.m

離婚する前は怖かったですね。
子供は元旦那に親権があり
凄く可哀想なことしてしまいましたし
今でも罪悪感はありますが
再婚して今は幸せですかね!!
たまにはあたしで良かったのかなって
思うことありますけどね😭♥

ぱん

離婚する勇気。
私もそう思っていた時期もありますが本当に無理だ。やっていけない。と思ったら勇気云々より身体が勝手に動いて離婚届突き出してましたよ笑

この先一緒にいても幸せになれないし辛いし人生一度きりなのにこんな我慢した生活なんてもう無理!!って心と身体が悲鳴をあげていました。

今は出会いもあって息子の事をすごく大切にしてくれる彼に出会って来月入籍するので本当に離婚して幸せです❤️

離婚して後悔しそう。っていう気持ちがあるならまだしない方がいいと思います。