※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
妊娠・出産

後期つわりが8ヶ月から始まり、夜に嘔吐や胃酸逆流があり、咳喘息も初めてなりました。胃薬が処方されない病院でつらいです。後期つわりの吐き気は産むまで続くでしょうか?楽になる方法はありますか?

後期つわりが8ヶ月になると同時に始まりました…
数回ですが夜に嘔吐、胃酸の逆流があります。
加えて咳喘息も初めてなりました😭
咳する度に上がってきて横になって寝れません。

胃薬の処方をしてくれない病院なのでつらいです。
後期つわりの吐き気は産むまで続くのでしょうか?
少しでも楽になる方法はありますか?

コメント

deleted user

産む頃には落ち着きます。
楽になる方はないです💦
ゆっくり休んでください。

  • まるまる

    まるまる

    やっぱり産むまでコースですか😭
    なるべく寝れる時に寝て早く時が過ぎるのを待ちますw

    • 2月19日
みんと

産む前にはすこし楽になった記憶があります。

後期つわりしんどいですよね😭私は後期つわりなのに食べづわりの様な症状で、食べ過ぎはもちろん、空腹でも気持ち悪くなっていたので唯一のめたカルピス飲んでました!
それまでのんでた麦茶さえ気持ち悪くてのめなくなったので🤣

水で口の中をゆすぐとちょっとはスッキリしますよ!

無理せず過ごしてください。つらいお気持ちすごく分かります😭

  • まるまる

    まるまる

    カルピス!
    飲みたくなってきました🤣w
    水ばかり飲んでて飽きちゃってw
    口の中ゆすぐとスッキリするのですね!
    手軽ですし早速試してみようと思います😊!

    • 2月19日
くろ

私も軽度ながら後期つわりに悩まされてます😭
特に夜、胃の不快感がひどいのでなるべく夕方には食事を済ませたり消化の良いもの選んで食べてます✋
寝る時も枕3つくらい重ねて常に上半身上げてます、胃酸逆流辛いですよね💦
嘔吐まであるのでしたら一度胃腸科受診してみたらどうでしょう?事情話せば妊婦でも飲める薬処方して貰えると思います!
ただ私も今胃薬飲んでますが効果はと言われると…心なし楽になる程度なので、あまり期待はしない方がいいかもです😭

  • まるまる

    まるまる

    後期つわり辛すぎですよね😭
    初期のつわり乗り切ったらもー吐かないと思ってたのに!

    私も座椅子で倒したり起こしたりして寝てます💧
    胃腸科かぁ🤔
    1度行ってみようかな…
    初期の頃は違う産科だったのですが胃薬のおかげでだいぶマシになったので同じもの出して欲しい😭

    • 2月19日