※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

私は里帰り出産になるんですけど、産後1ヶ月くらいは実家にいるつもりな…

私は里帰り出産になるんですけど、産後1ヶ月くらいは実家にいるつもりなんですね。その話をしたら、旦那は土日だったり仕事のない日は来てくれると言ってくれて嬉しかったんですけど、それを聞いてた義母が私も連れてってよと始まり…

私の孫を見に行くだけだから、お邪魔しても問題ないよね!とどんどん話を進めていて否定する間もなく、まあ来る気になってるんですけど、実家に義母が来ることって普通なんでしょうか?

ちなみに、実家の義実家は高速を使って30分程度の距離です

コメント

SUN&MOON

普通じゃないと思います💦
義母さんは迷惑とか考えないんですかね??
うちなら旦那に強く言ってもらってくるのをやめてもらいます😓
自分の親にも申し訳ないです。

はじめてのママリ

里帰りでした☺️
義母は、息子が生まれてからすぐ病院と退院後に実家にきましたよー🙌
高速で三時間くらいの距離です。
仲良しなのでなんともおもってなかってです😅

ねこ

正直1カ月の頃はそっとして欲しかったです😅
うちの義母も来る気マンマンで生まれる前はまぁいっかくらいだったんですけどいざ産まれたら毎日いっぱいいっぱいで断りました🙌
髪はボサボサ 寝れる時に寝たい 気を使う相手には会いたくないって感じだったので😅
そのせいで旦那とはなんだかギクシャクして散々でした💦

今の時点で嫌だと思うならご主人と話をしてはっきり断るべきだと思います!

柊0803

里帰り出産でしたが、飛行機距離の実家に義理両親来ましたよ~💦
産後すぐに来ると言われたのですが流石にそれはお断りして、1ヶ月後あたりに来てもらいました。

普通か普通じゃないかで言われたら、あちらにとってもお孫さんになりますし、やはり早く見たい、会いたいとは思うのではないでしょうか?

ママリ

問題ないよね!って義母が言える立場じゃないですよね😑
ままさんのお母さんが菓子折用意したり、一段と掃除したりおもてなししたり大変ですよね💦
友達が来るのとは違うんですから...
私は母が嫌そうだったので、断ってこちらから子どもを連れていきましたが嫌なことがあったので、次に下の子が産まれたときは会いに行く予定もないです。