※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょりょすけクリニック
その他の疑問

車のことで相談です。7月に2人目が生まれる予定なので、買い替えを検討…

車のことで相談です。

7月に2人目が生まれる予定なので、買い替えを検討している最中、現在の車が車検切れしている事に気付きました💦

新車で7年、58000キロ乗ったモコです。

旦那はブラックの為次は一括で払う予定で中古車で考えています。

ただ、ホントに急だった為まだ下調べも何もしておらず2人とも知識不足です。

今が買い時と考えてすぐにでも買い替えで動くか、一旦10万以内で車検に出して、冬のボーナス辺りで買うか…。

旦那は後者で考えているようです。

凄くもったいない気持ちになるのですが慌てて買って損してしまうのが怖いです。

何かアドバイスいただけないでしょうか😢

コメント

rum..❤︎

こんにちは☆
車は軽の1台ですか(^^)?

• りょりょすけクリニック

りょりょすけクリニック

はい、軽1台だけです!

• 5月21日
rum..❤︎

乗り換えるとしたらどのくらいの大きさの車を買う予定なのでしょうか?

りょりょすけクリニック

いいなぁと思ってたのはスバルのフォレスターです。
    ファミリーカーと考えたらボクシーとかがいいのかなぁとか、ふんわり考えてました。

• 5月21日
  • rum..❤︎

rum..❤︎

そうなんですね(^^)
    ファミリーカー憧れますよね!
    うちは車ないと生活できないところなので軽と普通車(コンパクトカー)なのですがファミリーカー欲しいです。。
    新車から乗ってて、なおかつまだ距離もそんなに乗ってないようなので、もう2年わたしなら乗りますね♪
    ちなみにわたしの車も新車で買って年式21年の6万キロくらいですが、まだまだ乗れます!
    ゆっくりじっくり考えて、後悔のないような車の購入をおすすめします!

• 5月21日

りょりょすけクリニック

ありがとうございます(^^)
    知識もないので車検通してゆっくり考えようと思いました☆

• 5月23日
4児ママちゃん

2人目だったら乗り換えでなくても、車検でもいいんぢゃないかなぁ〜と思います(*^^*)
一括で買うなら色々検討した上で焦らずに買った方が後悔しないかなぁ〜と^_^;
車検受けると色々下調べに2年使えますから、色んな車見に行って聞くのもありだと思いますよ(≧∇≦)

りょりょすけクリニック

そうですよね、周りが車を買い替えしだして焦る気持ちもあったかもしれません。
    大きい車への憧れも強いです^^;

• 5月21日
ゆめか

元ディーラーの営業です。

車の使用頻度によりますね。
平素に車を多用されますか?

あと、ブラックがきになるのですが、
遅延やら。借金やらはないですよね?
あればもちろん、買い替えてる場合じゃないですよ、、、

りょりょすけクリニック

車は買い物で近所ウロウロする程度です。
    主人が休みの日は割と遠出する事は多いです。

ブラックについては、3年前くらいに一括返済したんです。
    でもしばらくローンは通らないですね^^;

• 5月21日
niconicopu-n☺︎☺︎

上のコメントの方と同じく、とりあえず車検通して2年後に買い換えます*\(^o^)/*

焦って失敗したくないし、上の子が2歳なら上の子はジュニアシートでいけますし(*^^*)

車種、グレード、色、維持費、価格、ゆっくり検討するなら2年くらいあっても良いと思いますよ*\(^o^)/*

りょりょすけクリニック

なるほど…何となく気持ちが固まってきました(^^)
    とりあえずいったん車検の見積もり出してこようと思います!

• 5月21日