※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na❁
雑談・つぶやき

この前ママになった友達にあったら、25度もある夏日だったのに赤ちゃん…

この前ママになった友達にあったら、
25度もある夏日だったのに
赤ちゃんに長袖、長ズボン着せて
靴下も履かせてて
抱っこひもの中で顔真っ赤にして寝てた😥

それ暑くない?って言ったら
大丈夫!の一点張り‥‥
いやいや、あなた汗ふいてあげてるじゃん?
あきらかに暑いだろうよ‥‥

しかも
「今はソファに寝かせてるけど、
動くようになったら危ないから
ソファ捨てようかって旦那と話してる〜」
なんて言ってたけど‥‥

それ違くない?:( ;´꒳`;):
ソファに寝かせるなよ✋


何言っても聞かなさそうだったから
もう何も言わなかった。
よそはよそ、うちはうち。。

コメント

タカムネさん

あーいますね、ズレてる人(´Д` )
私は九州に住んでて助産師さんに
「九州の赤ちゃんは靴下履かせるの雪が降った日くらいでいいのよ!」と言われて本当に雪が降った日くらいしか履かせなかったですw

抱っこ紐ただでさえあついのに赤ちゃん熱中症なっちゃう(´Д` )

  • na❁

    na❁


    ズレすぎです😥
    その赤ちゃん3時間くらいずーっと昼寝してたんですよね‥‥
    もしかして今考えたらぐったりしてたのかな‥‥(;_;)

    九州は暖かいですもんね✨
    こちら関東ですが私も冬でも靴下履かせなかったりしてました( ^^ )

    • 5月21日
Haru♡mama

え、そんな人いるんですね。
ソファって夜寝る時もですか?
ありえない

  • na❁

    na❁


    夜はさすがに違うと思いますけど‥‥
    本当に唖然としました😓
    しかもそれが間違ってないと思ってるから、口に出せるんでしょうね‥‥

    • 5月21日
ひろみ

私なんか年とともに温度も鈍くなってきて(笑)
元々、寒がりなので周りの意見ちゃんと取り入れてます(笑)
関東ですけど靴下は履かせた事ありません♡
上の子の時から(*´ω`*)

  • na❁

    na❁


    私も関東ですᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

    昔からやっぱり足は出しててokってことなんですね♡
    なんなら赤ちゃん用の靴下販売しなければいいのに‥‥と思っちゃいました(笑)

    • 5月21日
おにぎり

よそはよそうちはうちって言葉、めっちゃ同感です(இДஇ )

  • na❁

    na❁


    この言葉がしっくりくる場面って
    けっこうありますよね:(´◦ω◦`):

    • 5月21日
  • おにぎり

    おにぎり

    だいぶあります!(笑)
    ママ友ってなにかと難しいですよねー(´Д`)

    • 5月21日
  • na❁

    na❁


    本当ですね〜。
    育児に正解はないって言うけど、明らかにそれ違うだろーっていうことが多々( ˘・ω・˘ )
    でも指摘するわけにもいかず‥
    モヤモヤしてしまいます😥

    • 5月21日
  • おにぎり

    おにぎり

    自分のやり方を上から目線で言ってくるママ友に私は最近イラッときちゃって。。。モヤモヤでした( ・ิ_・ิ )(笑)

    • 5月22日
  • na❁

    na❁


    そのやり方こっちに押し付けないで〜ってなりますね💦
    本当、難しい(。>_<。)

    • 5月22日