※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食べることが趣味
家族・旦那

車で2分ほどなのでしょっちゅう子供を預けたりしています。そこで、母…

普段から義両親にかなりお世話になっています。車で2分ほどなのでしょっちゅう子供を預けたりしています。
そこで、母の日と父の日を合わせて温泉旅行をプレゼントしようという話になっているのですが…ここで厄介なのが実母です。
車で2時間の距離に澄んでいるのですが、普段から義両親に嫉妬しまくりです。義両親とでかけた事を知ると嫉妬だらけの嫌がらせ?ラインがきます。
なので旅行をプレゼントとか知ったらヤバそうです…けれどお歳暮の時期などに実母と義両親は電話しあってるので隠すことは出来なさそう…そして、言わないで下さいと義両親に言うのも…
何か方法ないでしょうか?😭

コメント

りり

別で実母と旅行に行くのは、駄目ですか?

  • 食べることが趣味

    食べることが趣味

    やはりそれしかないですよね…実母にも同じようにプレゼントしないといけないですよね😥

    • 2月19日
  • りり

    りり

    義母さんとも連絡とって良好な関係でいてくれたり、近くに住んでないぶん気になったり、なかなか会えなくて寂しい思いもされてるんじゃないかなぁと。
    近くにいたら、実母さんも良くしてくれそうな感じの方なんですよね??

    実母さんが、そーゆー方でしたら、実母さんにもしてあげたら、喜ぶかもしれませんね。

    2回行くとお金が跳ね上がるようでしたら、まとめて一緒に行ってしまうのもありだとは思いますが😅

    うちは義母宅が徒歩3分、実家は車で30-40分なんですが、実母としか旅行入ってません😅たぶん義母と行くとなるとうちの母も嫉妬するかなぁとは思います😅笑

    • 2月19日
  • 食べることが趣味

    食べることが趣味

    もし実母が近くに住んでいたら、私はすでに気が狂ってると思います…妹もあまり実母とは会いたがりません💦良くしてくれそうではない感じなんです😥💦
    なので、どうしようかなぁと思ってます…りりさんのように実母との関係が良好なら旅行に連れていってあげたいと思うんでしょうが…思えず…悩んでしまっています😞

    • 2月19日
  • りり

    りり

    そーーーなんてすね💦💦
    まぁ、私も離れてるからなんとかなってるよーな感じです半分以上毒親みたいな存在ですよ😅
    でもまぁ助けられた時も多々あるから、成り立ってるような感じです☺️

    でも気が狂いそうなくらい無理なら行かない方が良さそうですね😣関係が更にこじれそう😣それだったら…まぁホントの事言うしかないですね😣娘ちゃんよく預けてるから日頃のお礼を込めて温泉行ってきたと。旦那が払ってくれたと伝えて、実母にはお土産を渡しておくというのはどうでしょう??渡すというか、送るというか…。バレた時に面倒くさいかもしれないので💦
    お土産と…プラスで母の日ギフトと父の日ギフトを贈る…っていうのはどうでしょう??

    • 2月19日
  • 食べることが趣味

    食べることが趣味

    私も今離れてるからなんとかやっていけてると思います…月1回会うのも苦痛なんですが…毒親ですか?私もなんです😢同じです😢
    会うと子供の事を色々言われるし、母が浮気していた事とか思い出して気持ち悪くて😢そうですね…確かにバレたときにかなり面倒なので、自分から言っておいたほうがいい気もします、お土産と共に😢💦私と主人は行かず、義両親のみの旅行なので、お金を渡してお土産を買ってきてもらった方がいいかもしれませんね💦

    • 2月19日
  • りり

    りり

    うちもけっこー実母がぶっ飛んでて😅結婚式とかも前日まで行くとか行かないとか行くとか…ずっと言い続けめっちゃ振り回され😅結婚式モメたとか思っているウチの実母。実母以外はすべてスムーズだったのに😅すぐヒートアップして暴走するので大変です😅

    娘にも自分の方が会ってないと気がすまないし、ましてや自分に懐いてないと嫌!というタイプ。娘のことで嬉しいことがあったら、めっちゃしつこく自慢してきます😅笑

    実母さん、浮気してたんですね😥あまり考えたくないですね😥

    そーなんですね!!一緒に行かないんですね💦💦そしたら、お土産…悩みますね😥義両親たちだけが行って、義両親が選んだお土産だと…変なふうに受け取られませんかね?嫌味だとか…思わないですかね?義両親巻き込みたくないですね💦
    うちの母、義母が言ったこととか普通のことなのに、それに対していちいち嫌味を言ったりしてるので…。影でですけど。。。受け取り方が独特で💦実母のスイッチが入らないようにいつもハラハラしております。

    母の日と父の日、何ほしい?とか聞いてみるとか?!
    ウチは誕生日とか欲しいもの母の方からいついってくるので、それあげてます。誰も上げるともいってないし、私は物をねだった事ないのに、母はいつも指定してきます😥
    欲しいものあげとけば…満足するかなと…思ってあげてます😥
    リュック欲しい!とか座椅子欲しい!とか。笑
    リュックなんて肩の紐がこんな感じの太さで厚みがあって、軽くて合わせやすいリュック!と指定してきます😥超難問。笑

    • 2月19日
  • 食べることが趣味

    食べることが趣味

    え‼️うちと似ています‼️よく同じような事で振り回されてて…先週も同じようなことがあったばかりです💦すぐヒートアップしてヒステリックになり被害妄想がすごいんです。

    本当に似ていますね…自分が一番でいたい‼️というのがあるので、子供の初めては全部私が❗という感じになっています…

    そうですね…一緒に行かないとお土産は変なふうにとるかもしれないですね…💦嫌み、確かに母ならそう受け止める可能性高いです💦私もいつもスイッチ入らないか慎重にしてますが、本当によくわからない所でスイッチ入るので手がつけられません💦私の親がどういう親かはわかってくれているとはいっても、よくしてもらってる義両親には迷惑かけたくないです😞

    それもすごいですね💦おねだりしてくるなんて😥細かく指定されるのもかなり難題で大変すぎます😱それいいですね‼️何が欲しいか聞いて、もし義両親の旅行がバレたらリクエストだからーとでも言っておきます‼️どうにかなりそうな気がしてきました‼️

    • 2月19日
  • りり

    りり

    やはりお互い、毒親ですね😣
    ヒートアップすると話がとんでもない方向にいきますよね…!
    そう😣🙌一緒です。とにかく義母には負けたくなさそうです。うちの母はいつも義母や旦那の嫌味を言ってます😥
    あつも誰かに対して対抗意識があって、負けたくない精神で攻撃的になります😒

    リュックに関しては、分からなさ過ぎて、気にいるかもわからなかったので一緒に買いに行って選ばさせましたが、今のとこ、そのリュックを使ってる姿は見たことないです😂笑!

    ですね、高いものリクエストされたり、旅行!とか言われたら、キャーー😱ってなりますが…。
    あとは適当にこちらからもこんなのどう?的な感じで勧めて、相場はこのくらいよ?的なアピールしとけば、そのくらいの値段でおさめてくれないかな…と。笑

    その作戦が一番しっくりいきそうですね☺️笑

    ファイトです🙌✨✨
    あとは、もう旅行は旦那が払ったとか適当に旦那の使っときましょ!

    • 2月19日
  • 食べることが趣味

    食べることが趣味

    そうなんですよ、ヒートアップして、しまいにはかなり昔の話を引っ張り出してきたりします😞

    そのリュックは一緒に行くしかないですよね💦難しすぎる😱けれど、使ってないんですか…😂

    そうします‼️義両親には奮発するので(笑)両親には日帰り温泉とかならなんとか…そういう感じで進めてみます😆いざというときは主人の名前出しちゃいます‼️希望がみえてきました‼️本当にありがとうございます😍

    • 2月20日
  • りり

    りり

    わかります、わかります😫💦しかも何回も聞いたような話ばかり引張りだしてきますよね😅

    今のところ見たことない😅笑。リュックやバッグいっぱい持ってて来るたびに色んなの持ってるんですけど、私が買ったやつは持ってない🙌笑。

    良かったですね✨成功すること、祈ってます☺️両方喜んでくれるといいですね☺️✨

    • 2月20日
  • 食べることが趣味

    食べることが趣味

    ありがとうございます✨心が晴れました‼️😆

    • 2月20日