※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
お金・保険

日本生命で働く方の給料や契約についての具体的な情報は、入社後に確認が必要です。新しい職場でのスタートは不安もありますが、夢を広げるのは素敵なことです。心配事は入社後に相談してみましょう。

日本生命にお勤めの方に質問です!

働き始めて何年目で月に契約をどのくらいとって
お給料はいくらぐらいもらっていますか?

4月から働かせて頂くのですがかなりいいところばかり聞いていて少し不安で😰
2人目のことやマイホームのことを今後考えていきたいので
こんな自分でも稼げる可能性があることが嬉しくて夢が広がっているのですがどこまで本当なのかな〜と😅
差し支えなければご回答お願いします!

コメント

❤︎りもママ❤︎

友達が今働いてますが
営業で月7万とか言うてましたよ😱💦

本業の介護士に戻るみたいですが😱

厳しい世界と聞きました💦

あや

契約も1件1件成績が違うので、何件取ったらいくらになるかという説明はなかなか難しいです!

ただ歩合なので頑張れば頑張っただけ返ってきます!

すぐはなかなか上手くいかないこともありますが、努力を続けることができれば安定的なお給料は頂けると思います!

H mama

幼なじみが働いています⭐️
月20万、きったことないと
言ってますよ😊だからもう
この仕事以外できないって(笑)

♡♡♡

実際に営業してたけではなく、事務してました!
営業さんのお給料も管理してたので把握してましたよ〜⭐️

営業成績の評価は少し特殊なので、入社してから聞いた方が良いと思います。
簡単に言えば、新規で主力商品を売るのと、既契約のお客様の保険見直しでは成績のつき方が違います。前者だと高評価ですが、後者だとイマイチ。学資保険や年金保険も評価としてはイマイチです。

私がいた頃は入社1年か2年は最低賃金が確保されていましたが、それ以降稼げないと数万円。凄く稼ぐ人は年収で数千万います😅
ホント頑張り次第ですね!

はじめてのママリ🔰

だいぶ前に働いていました!
場所によって違うとは思いますが最初の3年は育成部といってトレーナーがつきます。
その間は手取りで11万くらいでした。それに自分が契約とれたら少し上乗せです。
知り合いとか多い方は続きますがそうではない限り正直
続く人はいないです。
皆んなその3年の間に辞めていく人がほとんどでした。
3年が終われば専門部の方に移ります。もう手伝ってくれるトレーナーはいません。
全て自分でお客さん集めて契約をとらないといけません。
職選というのがあり何月までに契約何件とってこないといけないというのがあります。
それをクリアしなければクビになります!せっかく3年続いてもそれから契約とれずにクビになる人もたくさんいます。3年以降は完全歩合制なので最低で月4万くらいの人もいました!実際枕営業だってあったみたいです。
だいぶ厳しい仕事ですね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

働く前に研修がたくさんあり
    一般課程試験に合格しなければ働けないです。
    その後にも毎月のように試験だらけです💦
    合格するまで受けさせられます。
    後は個人事業主になるので
    お客さんに持っていくちょっとしたタオルやお菓子は
    自腹で払うようになります。
    営業する時の自家用車のガソリン代も自腹です。
    全てレシートをとっておいて
    確定申告の時に少し戻る感じですね。なんだかんだ自腹で払うものばっかりでしたよ😂

• 2月19日
ぱきゅん

5年勤めて子供が1歳半になった時に退職しました。

入社から2年はトレーナーもつくしランクが維持できるようトレーナーの手助けしてくれるので給料も基本給の12万くらいは確実にもらえますが、その後は1人で頑張るしかないので、続けるならその2年で自立出来る様にするしかないです。

基本給の12万を維持するなら毎月2件が目標ですが、4ヶ月に1度審査的なものが入ります。4ヶ月に8件取ってないと、ランクが下がり、基本給が8万になります。4ヶ月に8件以上取ってると上のランクに上がれます。

契約も1件取れば1件という計算ではなく、契約の大きさによって小さいと0.1〜0.5件だったりするので、なかなか2件まで遠かったりしますが、新規の生命保険に加入してもらうと大体は1.5件です。

生命保険の契約ってなかなか取るのが難しいと思いがちかもしれませんが、年金や子供保険もあるし、現在契約中の方の見直しでも契約になりますので、サボらなければなんとかやっていけます。

入社時に与えられる基盤も重要です。お客さんが多い地区や企業を貰える人もいれば、他の人が契約を取り尽くした地区や5〜6人の既往歴があるおじさましかいない企業の担当にさせられる人もいます。

タイミングがいいだけで、500人くらいの大手の企業を貰える人もいますし…

自分で通える企業を開拓しても既に誰かが行っている所だったりすると、揉めるし、女の職場なので結構めんどくさいです。

私は、子供が生まれて、熱を出し休む機会が増えてしまい、有休や半休を上手く使っていましたが、子供が風邪をこじらせ肺炎になり、私も風邪をもらい肺炎になり…有休を全て使ってしまったので辞めました。

土日休みと言ってもお客さんとのアポ次第では出勤しなければならないし、お客さんから仕事が終わった20時ごろ来てくれと言われたら行かなきゃいけないし、子供が生まれる前はバリバリやってましたが、生まれてからは、そういった時間外のアポは取らず、仕事の休憩時間等にお話ししにいったりしてたのですが、それだと家族と相談してからーーとなったりで、なかなか契約までいかず、バリバリやってた頃に比べて契約がなかなか取れませんでした。

やっぱり、自分もですけど、そういう大事な契約って、配偶者と一緒に話聞きたいし、金曜日の夜とか、土日とかに家で説明して欲しいですよね…。

私が働いていた時の営業部長は、土日もガンガン働け!ってオーラだったので、子育てしやすい仕事ってうたってPRしときながら、全然違うじゃん!!!って半分思ってました。

でも、契約さえ取っていれば、他の時間は自由だし、ちょっと自宅に帰って夜ご飯の準備したりとか出来るので時間を上手く使えればいいと思います。

• ぱきゅん

ぱきゅん

長くてすみません🤣追加です。

私はバリバリやってた時は、月の前半で契約を2件取って、その後の1週間はタラーーっとして、最後の1週間で来月のお客さん探ししてました。
    入ってくれそうなお客さんがいたら、次の月まで温めておいた感じです。それがトレーナーや部長にバレると今月に契約入れろ!となるので内密にしてました。
    確かに今月に入れれば給料も上がるしランクも上がるしいいんでしょうけど、いっぱいいっぱいで働きたくないっていうのが本音だったので、ずっと2件のランクにいました。

月の最初の方に契約を入れると、会社からの特典も凄いもらえます。お客さんへの手土産は自分で購入になるので、なるべくその特典を持って行ったりしてました。

それでも、お客さんの手土産代は月1万くらいはかかりますね…。

• 2月19日