※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

同乗時の運転者の事故で通院中。保険会社はあいおいニッセイ。障害一時金と慰謝料が出るか、休業損害は頂けるか不明。経験者のアドバイスを求めています。

同乗時の運転者の事故で現在通院してます。

保険金を頂けるそうですが、障害一時金とは別に
慰謝料がでるそうです。

慰謝料とは休業損害や精神的損害等がそれに当たりますか😶??💭

ちなみに現在育休中なのですが、休業損害って頂けるんですかね?

保険会社はあいおいニッセイです!

同様のパターン経験ある方教えてください☺️

コメント

るぴ

慰謝料は病院に行った回数×4200円が慰謝料ですよ🙋‍♀️

休業損害は、相手側の保険屋さんから休業損害証明書いただいてますか??

休業損害と慰謝料はまた別です✨

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます☺️

    おお!違うんですねー!
    通院回数によって変動するものが慰謝料なのですね!

    この日曜日の出来事で、今日とりあえず整形外科に受診して診断頂いたので、まだ全然進んでません😓

    仕事しているのであれば休業損害は貰えるかなーと思ったのですが、育休中で実質仕事はしてないので、貰えるかな?と思いまして😳
    こちらから問い合わせしないとですかね??💭

    • 2月18日
  • るぴ

    るぴ


    いえいえ!私も大晦日に車に轢かれたんで笑笑


    診断書の内容聞いても大丈夫ですかね?全治何週間とかって言われましたか??
    また割合はどのくらいですか??

    あとは交通事故対応可能な接骨院通いまくれば慰謝料はその分もらえます笑

    多分休業損害貰えると思いますよ〜家事労働分の休業損害に値すると思います💦

    なのでこれから通う接骨院とか休業損害の分はその保険屋さんに一度相談したほうがいいです〜

    • 2月18日
  • ママリ

    ママリ

    ええ!大丈夫ですか😱
    妊娠してすぐくらいですかね...💦
    赤ちゃん無事で良かったです〜😭

    激しい事故でなかったので、右の腰膝足首手首の捻挫と打撲で診断うけました!
    診断書を書いてもらうの忘れたので、明日また病院にいくのですが、おそらく2.3週間かなと思ってます🙇🏻‍♀️💦
    (私も以前自損で通院した時も捻挫と打撲だったので)

    診断書貰ってから、病院の間で接骨院通院しようとおもってます!

    病院は1週間から10日に1回くらいきてね〜っていわれたのですが、おぺいさんの場合はどれくらいの症状で何回くらい病院いかれましたか😶??💭
    良かったらでいいので教えてくれると嬉しいです☺️

    • 2月18日
るぴ

そうです!妊娠してすぐ事故ってて、しかも気づかずにレントゲン何枚も撮ってました😂😂無事でしたが…笑笑

相手側は自賠責あるので120万までは全て負担してくれるので2.3ヶ月は病院に通っても大丈夫です🙆‍♀️次行く際に首が〜とか腰が〜って言えば追加で書いてくれたり次行く理由にもなるので!

私の場合は2週間に1回は来てね〜とのことで、そのタイミングで通い、接骨院はほぼ毎日通いました😭

症状は首、腰捻挫、右側打撲
右足打撲の全治2週間です!

  • ママリ

    ママリ

    無事でなによりです☺️
    もうすぐで安定期くらいですかね〜!寒いですからご自愛くださいね👌

    病院と接骨院の通院は全部で2週間程度ですか😶??💭

    接骨院毎日通えるんですね😂!笑
    私も3月の1週目くらいまでを目処に通おうと思ってます☺️

    • 2月18日
  • るぴ

    るぴ

    優しいお言葉ありがとうございます😭ゆゆさんもご自愛くださいね😭💗

    病院は2週間に1度で約2ヶ月通いました🙆‍♀️

    私は当時自転車だったので割合がちょっと大きいので慰謝料でしか請求できるところなかったので多めに通いました(*'∀'*)

    まだ幼い子供さんもいるみたいなので、無理せず通ってくださいね😭✨

    • 2月18日
  • ママリ

    ママリ

    詳しくありがとうございます〜☺️👌
    助かりました!とりあえず私も接骨院通えるだけ通って、娘に何か買ってあげようと思います😂笑

    これからお腹大きくなって大変でしょうし、無事母子ともに元気に出逢えるように祈ってます☺️💓

    • 2月18日
  • るぴ

    るぴ


    是非そうしてあげてください✨笑笑

    またわからないことあれば聞いてください〜😂💗💗

    • 2月18日