※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりす
妊娠・出産

妊娠中のイヤイヤ期の娘にイライラしてしまい、申し訳ない気持ち。どうしたら穏やかなお母さんでいられるでしょうか?

ホルモンバランス、つわり、体調不良
疲れやすいなどのマイナートラブル
このせいにしたくないけど
イヤイヤ期の娘に対して
必要以上にイライラしていると思います…

なんでこんなにイライラしちゃうんだろ
なんでこんな事でイライラするんだろ…と
娘に申し訳ない気持ちしかありません😭
娘も娘なりに我慢して頑張ってくれてます、
わかっているのに抱っこもなかなかしてあげられず
甘えさせてあげられていないのも現実です😭

イヤイヤ期×妊娠中の方
穏やかに過ごしていますか?
どうしたら優しい穏やかな
お母さんでいられますか…?

コメント

切迫解除

めっちゃイライラしてます😢
吐きづわりがひどく、出血もしているため、抱っこせがまれてもできません。
イヤイヤ連発されて泣かれるとイライラが止まりません。
とくに食事中イヤイヤ言われ、食器ごと投げられた時は怒り通り越して涙が出ました。
あぁ自分もう限界だと思い、夫実母義母に打ち明けヘルプ頼みました。
1週間実家に戻りました。その後も母が週に2回ほど来てくれて相手をしてくれたり、ご飯作ってくれたりするのですが、娘はとても嬉しそうです。
そしてわたしも少し楽になりました。

夜寝てる娘を見てると申し訳ない気持ちでいっぱいになるし、心穏やかに過ごしたいと思わずにはいられません💦
つわりだけでも早くなくなってくれるといいですよね。