※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✨🧚🏻‍♀️DWE4年生🌏🇺🇸
子育て・グッズ

3人目が産まれたら上の子も赤ちゃん返りするか心配。2人目の時に上の子が赤ちゃん返りした経験あり。3人目の登場でどう対処すればいいか悩んでいる。3人目を妊娠すると2人目とは違う疑問が出てくる。

3人目が産まれたら上2人は2人とも赤ちゃん返りするのでしょうか😳❓次男が生まれた時の長男は薄々赤ちゃん返りしていました。わがままを言ったり意地悪したりのパターンではなく、赤ちゃんの真似をしたりして自分の事も構ってよアピール?のような感じで比較的扱いやすい赤ちゃん返りでしたが、次男は性格的に赤ちゃん返りしたら意地悪とわがままのタイプになりそうな気がします😅💦
長男は生まれる頃には5歳近いお兄ちゃんだし、次男の時で免疫もついてそうだけど、3人目の登場でまた長男も赤ちゃん返りするのでしょうか?
2人が赤ちゃん返りしたらどう対処したらいいのかピンときません…2人目の時は上の子優先なんて言いますけど、上の子が2人いると上の子優先の中にもさらにどっち優先とかしてるなんてややこしい子供心がうまれるのではないか…
子供が3人欲しい事はかねてよりの夢で、予定外ではなく欲しくて作った子です。しかしいざ3人目を妊娠すると盲点だった2人目とは違う疑問がたくさん出てきます🤭
3人以上子供がいるママさんアドバイスくれると嬉しいです❤️

コメント

ジョリーン

生まれてから特に変わりはなかったですが、上二人がいる時は、赤ちゃんより、上の子優先で動いてます。

そのせいか、3番目は、ややほったらかしが多いせいか、下にいても自力で寝たり、兄達の動きをキョロキョロ見たりたくましく育ってる気がします。

• ✨🧚🏻‍♀️DWE4年生🌏🇺🇸

赤ちゃん返りしなかったのですね😃2〜3歳以上歳が離れるとわりと赤ちゃん返りしないのでしょうか🤔一番上の子は2番目の子が生まれた時も赤ちゃん返りしなかったですか??

• 2月18日
  • ジョリーン

ジョリーン

上の子は赤ちゃんできたら抱っこ抱っことなりましたね。
    その時も、上の子が甘えてきた時は、甘えさせてました。
    おっぱいあげながら、上の子抱っこしたりしてました😁

• 2月19日
♀♂♂ママ

うちは1番上が女子で5歳差です!2番目と一番下は男子で3歳差です!
ちなみに我が家は3人目が産まれたことによる赤ちゃん返りは無かった気がします!それよりも可愛すぎて仕方ないらしく、上2人、特にお姉ちゃんはお世話もしてくれてます!放っておいても上2人が遊ぶし、子ども二人の時より3人目の時が楽に感じます!
とにかく3人目可愛いです、楽しみですね❤

• ✨🧚🏻‍♀️DWE4年生🌏🇺🇸

ウチの子達も2学年差→3学年差で上下は5学年差になるので同じですね😊上の子が下の子産まれた時も赤ちゃん返りなかったですか?🧐
    お姉ちゃんもお兄ちゃんも可愛がってくれるんですね✨ウチの次男もワンチャン急な兄心が芽生えてくれるといいのですが😭
    はい、3人目楽しみです❤️念願すぎるのと変に知識が増えた事で妊娠中の不安が付きません💦

• 2月18日
  • ♀♂♂ママ

♀♂♂ママ

そうですね、2番目が産まれた時1番上は1歳9ヶ月でしたが赤ちゃん返りは無かったですねー!むしろ赤ちゃん気になりすぎて触りたいとかはありました笑 でも基本的に弟大好きですね!男子は褒められたり頼られるの好きなのでおだててみたらいいかもしれませんね!✨

• 2月18日