※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの日中のグズグズや夜泣きに疲れているママ。ストレス発散や疲労回復方法を相談。赤ちゃんのグズりは普通?離乳食のタイミングも悩み中。

皆さん普段どうやってストレス発散や疲労回復していますか?

最近生後5ヶ月の息子が夜の寝ぐずりがひどいです。ギャンギャン泣いて寝かしつけが一番疲れ果てます。

夜中の授乳時で起きるときはそんなことないんですが朝起きたときに寝ぼけている?間、目がハッキリ覚めるまでギャンギャン泣くことも最近になって出てきました。

昨日の夜泣きからの今日は日中1日グズグズDayで寝るとき以外、抱っこしないとほぼ泣いていました。体力的にも精神的にも疲れ果てます😅笑顔は癒されますが💓ただ今は疲労がはるかに上回っています😂

旦那さんは毎日大体23時過ぎ〜0時の間に帰ってきます。たまに2時とか3時とか…。今謎の9連勤中です。そしてなぜか来週は4日間も休みがある💦

このくらいの月齢で日中ずーっもグズグズしてる日があるのはあるあるなんですかね?

家だと長くても30分しか昼寝しないので毎日ベビーカーで2.3時間その辺ひたすら歩いてます。そうするとその間ほとんど寝ます😴

泣くのは全然いいんですが、すぐに泣き止める月齢になって欲しいです💦赤ちゃんじゃなくなっていくのは寂しいですが…笑

こんなに日中グズりまくっていたら離乳食を開始するタイミング悩みます😭

スタバ飲みたいなー。。。
それだけでかなりストレス発生、気分回復できそうです!笑

コメント

一緒に寝ることがいちばんいいのですが、、私なら、根気強く家で寝る練習すると思います。1日2日じゃすぐには家で寝ないかもしれないし、もっとかかるかも、本当に外でしか寝ないかも、わかりませんがとりあえず頑張って家で寝かせます。
外でしかねれないのはいつかお母さんが寝不足で倒れてしまいます。そのうち、夜も何度か起きるようになります。(ならない子もいる!)
グズるのは眠いのにねれないからなのかも知れませんね。。
とりあえず旦那さんの4連休、一日中寝かせてもらいましょう!

• ママリ

ママリ

昼寝してるときに一緒に寝たいんですがなんせすぐに起きてしまうので寝れても5分とかくらいです😅

ネントレ、一時期考えたんですが賃貸でどうしても泣き声が気になってしないままです💦

夜は朝まで起きない時もあれば1度だけ起きたり…。とりあえず最近は9時間くらい寝たり5時間くらいで起きて授乳でまたすぐ寝たりという感じです。

倒れないように旦那が休みの時は少し寝かせてもらうなどして倒れないように気をつけて頑張ります!!

ありがとうございます😊💕

• 2月18日
あーぱん

大変ですよね😭💦
わたしもいくら泣かれても平気なんですがあまりにも泣いてると可哀想になってしまったりしてました😢

ベビーカーで3時間もお散歩も疲れますよね💦

4ヶ月の頃はグズグズの抱っこマンでした😢
今だけだよなあ。すぐ大きくなって抱っこしたくてもできなくなると思って抱っこしてました😅
離乳食5ヶ月で始めましたが、朝のぐずりも収まって順調に開始できましたよ🤗

• ママリ

ママリ

ひたすら泣かれると前まではイライラして、もういつまで泣いてんの!と怒ってしまうことが情けないことにたまーにあったんですが、そうするも余計にヒートアップして泣いてただの負の連鎖になるので最近はイライラしなくなり、そっか〜嫌やってんな〜など共感するようにしたり、ママいてるよ〜と言ったりしながら抱っこしています。いつまでも泣き止まないと遠い目になってきます😂笑

ベビーカーの散歩、地味に疲れます😱めっちゃ歩くのに痩せないです。笑

抱っこマン辛いですよね💦でもそうですよね〜!!抱っこさせてくれるのなんてほんの一瞬だけですもんね!男の子のママは特に…と言われます😭

離乳食5ヶ月半で初めようとスタンバイしていたら機嫌悪い日が続いて、あれ?どうしよう…となっています😳機嫌の良い日を逃さずにスタートしたいと思います!!朝のぐずりおさまりますように🙏✨

ありがとうございます💕💕

• 2月18日
  • あーぱん

あーぱん

わたしも同じように接してます😆
    どーしたのー?なにが気に入らないのよーう、可愛いなあって言っておっぱい咥えさせます笑

でも本当にずっと泣き止まないのは明後日の方向みてしまいますよね😓

今だけ今だけと思ってても毎日ギャン泣きだとつらいもんがありますけど😭

あまり無理しないように!
    応援してます📣🤗
    スタバのミルクティーフラペ美味しかったのでおススメです☺️

• 2月19日
HY

毎日お疲れさまです‼️
私も生後5ヶ月の息子がいます。
ギャン泣きは本当に精神的に疲れてしまいますよね(>_<)💦
私も昼寝は30分とかで体に30分タイマーが埋め込まれているのでは…と思ってます(笑)
気分転換になっているのかわかりませんが、短時間で甘いものを食べています。後は炭酸のジュースとか(^_^;)

• ママリ

ママリ

返信ボタン押さずに普通にコメントする形で返信書いてしまいました💦

• 2月20日
ママリ

お疲れ様です!✨✨
本当疲れます😅旦那さんの9連勤が今日でおしまいなのですが旦那さんも疲れているでしょうが私はそれ以上にヘロヘロの自信があります😱💦💦笑

息子は最近決まってHYさんのお子さんと同じようにタイマー疑ってしまうほど20分で起きちゃいます😭あれ不思議ですよねー!!😳笑

甘いもの分かります〜!!💓おかげで元の体重より3キロ少ないところまで産後1ヶ月で落ちたのに今や元の体重より2キロ増えました。え、なぜ?笑
炭酸たまにむしょーうに飲みたくなる時あります!!🥺

ストレス発散できる機会がなかなかないですが、ぼちぼち頑張りましょうね〜☺️💐

ありがとうございます💕